2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
vin chaud
昨日、約一ヶ月ぶりにパリに戻ってきました。
着いたとたん、寒さにびっくり。
もう冬が近づいてきているなぁといった感じです。

今日は日本からワインの研修旅行に来ているMさんと
お食事&パリのプチ観光をしました。
今日は残念ながら雨が降ったりやんだり。。。
しかも寒い。
Mさん、フランスには6日間の滞在ですが、パリは1日弱のみ。
メインは各地のワイナリーをまわることですからね。
そんなパリでの貴重な時間、楽しんでいただかないわけにはいけません。

凱旋門を是非みてみたい、ということだったので、
まずはシャンゼリゼをお散歩。
その後、レストランで食事を済ませ、次はエッフェル塔。
エッフェル塔、毎時00分にはキラキラと光るんです。
それを是非見てもらおうと思ったのですが、まだちょっと早すぎる。
しかも、寒すぎる。。。
ということで、エッフェル塔の見えるカフェでスタンバイ。
寒さをしのぐには、やはりあたたかい飲み物!
今シーズン初のvin chaud(ホットワイン)を注文。
コレを飲むと冬だな?と感じる私です。

IMG_0621.jpg

ちなみに、小さいですが左に見えるのがキラキラ光るエッフェル塔です。

2007.09.28 Fri 08:57
No title
Mママに会えたのね~v-237

よかったよかったv-14

日本を飛び立つ前に自分のこと(うっかり)八兵衛とか呼んでたらしいから、
今後は八兵衛ママとお呼びしよう・・・
FROM:nao URL 2007.10.01. Mon 06:34 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
