2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
ロンドン 1日目
昨日まで、2泊3日の旅行に出かけていました。
出産前、最後のチャンス!どこか旅行に行きたい!!!
そう思い立って計画した今回の旅。
行き先は、学生時代の友人Yちゃんのいるロンドン。


ちょうど2年前の今頃にも、nicoとロンドンへ行きました。
けどその時は、お買い物を激しく嫌う、
nicoとの旅行だったため、観光がメイン。
一通りの観光スポットはそのときに回ったので、
今回の目的は、アフタヌーンティー&ショッピング?♪


1日目は、お昼前にロンドンに着き、
まずは、ベイズウォーターに住むYちゃんのお宅へ。
この日のメインは、アフタヌーンティーだったため、
お腹がすきつつも、お昼ごはんはとりあえずなしで、
荷物だけおいて、さっそくお出かけです。
お目当てのアフタヌーンティーが、
ナイツブリッジ近くのホテルだったので、
それまで、ハロッズなどをぷらぷらウィンドーショッピング♪


そして、いよいよ本日のメイン、アフタヌーンティー♪
今回選んだのは、ホテル “The Lanesborough” 内 ”Apsleys”
ここのアフタヌーンティーは、16時からとちょっと遅め。
予約の16時に着いた私たちは、一番乗りだったので、
店内の撮影もOKしてもらえました。
ガラス張りの高?い天井で、解放感たっぶり、
テラスにいる気分で、とってもいい感じ。
さらに、ピアノの生演奏まであって、贅沢な空間です。
P1080436.jpg

まずは、ヴェリーヌから。
ショコラのムースに、クランブル、ピスタチオのクリーム。
ショコラ&ピスタチオ、美味しくないはずありません
P1080439.jpg

いよいよお待ちかね、3段プレートの登場?♪
P1080444.jpg

出てきた瞬間、スコーンがないなぁと思ったら、
「スコーンはこの後サービスしますので、
お腹のスペース、空けておいてくださいね?」と。
そう言われつつも、私たち食べる食べる!
サンドイッチがどれもめちゃめちゃ美味しいんですもの?。
当然のことながら、もう一皿いただきましたよ^^
それに、フランスではこういうサンドイッチって、
なかなかいただけませんからね?。
ミニパウンドも小さなガトーたち、最後のスコーン、
どれも美味しゅうございました^^


ということで、ロンドン初日から、
お目当てのアフタヌーンティーを、
こんな素敵な空間で、ゆったりといただくことができ、
と?っても贅沢で幸せな時間を過ごすことができました♪



2010.03.12 Fri 12:15
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
