2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
café moderne
今日のお昼は、kana_cocoさん&yaecoさんと、
“café moderne”というカジュアルなレストランでランチ。
パリでフレンチに行くのも、気がつけば4、5カ月ぶり!
妊娠して以来、フレンチとはかけ離れたものばかりを
食べていた私でしたが、久しぶりにフレンチを食べたくなり、
今日はお友達ババチャンお薦めの、このお店を選んでみました。


いただいたのは、35ユーロのプリフィックス。
どれも美味しそうで、選ぶのもちょっと悩みましたが、
前菜にはまず、エスカルゴのラビオリ、柑橘類のバターソースを。
P1080291.jpg

メインには、セル・ダニョー(子羊の鞍下肉)。
お肉、とっても柔らかくてめっちゃ美味。
付け合わせの、じゃがいものミルフィーユも美味しくて、
とっても満足のいくメインでした。
P1080293.jpg

デセールは、プラリネとノワゼットのシュクセ、塩キャラメルのアイス。
シュクセとは、後でnicoから聞いたのですが、
アーモンドプードルと粉糖、卵白を基本の材料に
作られたビスキュイの一種だそうです。
そのシュクセの間には、バタークリームが挟まれていました。
バタークリームが食後の胃袋に、けっこうきつかった。。。
美味しかったのですが、もうちょっと軽めがよかったかな。
P1080297.jpg

12時半に、ほぼ一番乗りで入った私たちでしたが、
おしゃべりにつきることはなく、最後の最後まで居座ってしまいました。
それでも嫌な顔ひとつされないのが、フランスですね。
ちなみにお店は満席で、評判のよさを感じました。
美味しい食事と楽しいおしゃべり、これぞ女子の楽しみ!
といった幸せなひとときとなりました^^


café moderne
40 rue Notre Dame des Victoires 75002 Paris
tel : 01 53 40 84 10




2010.02.12 Fri 17:10
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
