2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
円 YEN

久しぶりのレストランでの日本食です。
“円”という、手打ちそばのお店に行ってきました。
先日、絵の個展をしたminaちゃんが今まで働いていたお店で、
画家のだいちゃんと3人でのお食事でした。

またパリに戻ってきたいという気持ちと、
今度はワーホリでドイツへ行ってみてみたいという希望と、
とminaちゃんのこ先は本人ですらまだ分かっていません。
なので、これがminaちゃんと会えるのも最後かもぉと思うと、
寂しくてなりません。。。

そして、今日のお食事です。
まずは、シャンパーニュでminaちゃんと出会えたことに乾杯。
お店からのありがたいサービスでした。

お料理は、単品ではなくコース(55euro)でいただきました。

前菜の盛り合わせ
茄子とズッキーニの田楽
牛肉のステーキ 和風ソース
鴨南蛮そば
デセール

こちらは自慢の手打ちそば、鴨南蛮。
IMG_ 019


デセール、Sadaharu Aokiの抹茶のオペラ。
パリに2年いながら、Sadaharu Aokiのケーキを始めて食べた私です。
評判は様々ですが、私個人的にはとても美味しいと思いました。
IMG_ 021


最後にminaちゃん、なんと私達にお礼にといってご馳走してくれたんです。
なにもお礼なんてされることしてないのに。。。
むしろ、minaちゃん出会えたことに感謝してるのは私のほう。
minaちゃん、本当にありがとう。
そして、またパリで会えることを心から願ってます。

22 rue Saint-Benoit
75006 Paris
01 45 44 11 18

2007.12.12 Wed 23:02
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
