2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
今日のおやつ
お友達とのお茶やらお食事やら、
毎日美味しいものに囲まれながら、
相変わらず、食べ続けている幸せな今日この頃。
今日は、大学時代のお友達のお宅へお邪魔し、
みんなで楽しいお茶の時間を過ごしてきました。


そんな今日のお茶のおともは、
hitomiちゃん作のロールケーキ “フロール”、
ラムレーズンのフロール&コーヒーと栗のフロール。
先日hitomiちゃんのお宅にお邪魔した際もいただいたこちら、
それはそれは、美味しいのです。
あまりの美味しさに、私も作りたくなり、
このフロールの本を買ってしまったくらいです。
しっとりふわふわの生地に、
ホワイトチョコのガナッシュクリームが
たまらなく美味しいこれ、早く私も作りた?い♪


そして、私はクグロフを焼いていきました。
クグロフって大好きなのですが、
かな?りゆるい生地で捏ねるのに一苦労なため、
たまにしかお目見えしなパン。
ですが、お茶のおともにはクグロフが一番!
てことで、今日は朝から張り切りました。
P1080167.jpg

ラッピングが大の苦手な私、
なんとか包んでみたものの、なんだかイマイチ。。。
ラッピングって本当センスですよね?。
P1080184.jpg

明日からは、nicoも日本にやってきます。
今回は旅行などの遠出はしないつもりですが、
日帰りでちょこちょこっと出かけたり、
美味しいもの食べたりして、
10日間、日本を一緒に楽しみます。



2010.01.17 Sun 13:01
NO TITLE
きゃーっ(*^_^*) 私のお菓子の紹介までありがとうねーっ☆ 

nonnonのクグロフ絶品だったよー!!! 王子もお気に入りだったらしく一瞬で完食だったし♪

私もいつかクグロフに挑戦できるようになりたいけど、道は遠いわぁ。。(^^ゞ

今日は本当にありがとうねーっ!!!!
FROM:Hitomi URL 2010.01.17. Sun 16:25 [EDIT]
hitomiちゃんへ
今日は、本当幸せなおやつタイムだったわ~。
フロールを2種類もいただけたんですもの♪
クグロフも気に入ってもらえてよかった^^
今日は、私もフロール初挑戦します!
上手にできるといいな~。
FROM:nonnon URL 2010.01.17. Sun 23:42 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
