2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
ベーグル
日本に戻ってきて約2週間、
お出かけしたりお友達と会ったり、
お医者さんなどの用事を済ませたりと、
あっという間に毎日が過ぎていってます。

そんな中、今日はおうちでゆっくりまったり。
おやつにベーグルを焼いてみました。
P1080160.jpg

プレーンなベーグルを作るつもりで始めたら、
途中でクランベリーを発見したので、
クランベリーのベーグルに変更。
もっちもちのベーグルに、甘酸っぱいクランベリーが
アクセントになって美味しかった^^


それにしても、日本に帰ってきてからというもの、
何を食べても美味しいくて、日々ひたすら食べてる私。
おかげで、体重増加が激しく、ちょっとセーブしなくては、
と急に焦り始めた今日この頃。
今日なんて、父から「nonnonのお腹、赤ちゃんなのか、
太ったのか分からんな?。」なんて言われちゃいましたよ。
間違ってはいないけど、さすがにショック?(涙)。
分かってはいたけれど、見て見ぬふりしていた私だけに、
この一言はこたえましたねぇ。。。


で、お腹の赤ちゃんですが。。。
先日、産婦人科に行った際、性別分かりました。
エコーに、はっきり写ってましたね。


つまり、、、男の子?。


絶対女の子がほしい?!と言い続けていた私ですが、
ここ最近、友達や親戚の男の子の子どもたちにに会う機会が多く、
男の子って可愛い?、って思い始めていたとこだったので、
今はとっても嬉しいです^^
元気な男の子が生まれてきてくれる日が、
今から楽しみでなりません。
そのためにも、太りすぎないように、
気を引き締めていかなければなりませんね。
がんばりま?す!!!




2010.01.10 Sun 09:05
男の子!!!
nonちゃん、男の子やったんやねー!
私としては、男児ママ仲間が増えて非常にうれしいけれど
nonちゃんの、男の子と分かった時の気持ちよくわかるよ。
だって、私2回その気持ち味わったもん・・・。
でもね、男の子もかわいいもんです。
うちの子たち、nonちゃんのおなか見て、どっちって言ってたっけ?
当たってたのかな??
私は、nonちゃんもnicoちゃんも女の子が欲しいって言ってたの
知ってたから、二人の赤ちゃんを想像するときにはいつも
女の子を想像してたけれど、男の子でも絶対かわいい子が出てくるね。
この先もお互い男の子のママとして、いろんな話ができそうで
私は本当に楽しみにしています。
nonちゃん、日本でゆったりまったり良い時間を過ごしてるんやね。
幸せな妊婦nonちゃんの姿が想像できます。
しっかり満喫して帰ってきてね!
FROM:yaeco URL 2010.01.10. Sun 20:49 [EDIT]
NO TITLE
おめでとう。nicoさんがメールで男の子って教えてくれたよ!元気な赤ちゃんを産んでね。
FROM:satoko URL 2010.01.10. Sun 22:32 [EDIT]
yaecoさんへ
そうなの、Sくんの言ってた通り、男の子だったの~。
本当に当たって、びっくりしたよ。
ここ最近、男の子なんじゃないかな~って
思ってたとこだったから、
やっぱりね、って感じだったかな。
何にしても今はすっごく嬉しいよ^^

二人の男の子ママのyaecoさんには、
これからもますますお世話になりそうだけど、
どうぞよろしくね。

あと2週間、しっかり日本を楽しんで、
パリに戻りたいと思いま~す!
帰ったらまた遊びましょうね♪
FROM:nonnon URL 2010.01.10. Sun 23:52 [EDIT]
satokoへ
ありがとう。
あら、もうそんなメールがnicoからいっていたのね。
元気いっぱいの男の子が生まれてきてくれるように、
それまで私も元気に過ごしたいと思います^^
FROM:nonnon URL 2010.01.10. Sun 23:53 [EDIT]
男の子なんだ!
やっぱり!

次は女の子でその次も女の子だったらnagai家と同じで楽しそう(笑)


生まれてくる日が待ち遠しいね♪
FROM:nao URL 2010.01.12. Tue 17:07 [EDIT]
naoへ
やっぱり!って感じだった~?
元気いっぱいの男の子が生まれてくれたら、
それだけで大満足だよ^^
本当、その日が今から楽しみ♪
FROM:nonnon URL 2010.01.16. Sat 01:45 [EDIT]
うちは逆…
「たぶん」女の子って言われました。(男の子ほどハッキリしないから、「たぶん。」)
うちは夫が男の子希望!って言ってたから、私もそんな気になっていたんだけど、私は両方欲しいからどっちが先でも嬉しい♫
でもほんと、本音は健康に生まれてきてくれたらそれが一番! 
もうすぐフランスに帰っちゃうのかな、それまで日本満喫してね~。
FROM:Asparagus URL 2010.01.23. Sat 03:01 [EDIT]
Asparagusさんへ
Asparagusさんは、女の子なんですね~。
私は女の子がよかったから、ちょっと羨ましいです~。
とはいえ、元気に生まれてきてくれさえすれば、
性別はどっちでもいいですよね。
あと4カ月の残りの妊婦ライフ、
健康に気をつけて、楽しく過ごしましょう!
FROM:nonnon URL 2010.01.26. Tue 13:43 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
