2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
氷の芸術
お誕生日ランチの後、
シャンゼリゼまで“ICE MAGIC”という、
氷の彫刻の展示を見に行きました。
シャンゼリゼのクリスマス市の横でやっている、
今年だけの特別イベントです。
P1080062.jpg

会場内は、?6℃に保たれています。
?6℃って聞くと、凍ってしまうほど寒いような気がしますが、
先週のいてつく寒さを過ごしたためか、
思っていたよりは、寒さを感じることもなかったです。
とはいえ、もちろん寒かったですけどね。


続きに写真だけ、ずら?っと並べたので、
興味のある方は、ご覧くださいませ♪


“芸術の都 パリ” ということで、
ミロのヴィーナス、ロダンの考える人、モナリザ。
プラス、ジャンヌ・ダルク。
ice magic

モンマルトルのシンボル、サクレ・クール寺院。
P1080053.jpg

シャンゼリといえば、凱旋門。
これが一番大きな作品でした。
P1080055.jpg

ノートルダム寺院。
P1080063.jpg

パリ市庁舎、Hotel de Ville。
P1080065.jpg

ディズニーランド・パリ、眠れる森の美女の城。
P1080067.jpg

こういった彫刻以外にも、
子どもむけの滑り台や、“ICE BAR”もありました。
滑り台ではたくさん子どもたちが列を作って、
楽しく遊んでいるようでしたが、
アイス・バーはがら?ん、バーテンすらいなかったですね。
こんな寒さの中、バーに立ち寄る人がいるのかも疑問ですが。。。

2009.12.21 Mon 21:40
Bon anniversaire!!
今日お誕生日だったんですね!
おめでとうございます☆

FROM:azusa URL 2009.12.21. Mon 22:29 [EDIT]
azusaちゃんへ
ありがとう☆
楽しいお誕生日が過ごせれてよかったです。
お誕生日って、いくつになっても嬉しいものよね^^

FROM:nonnon URL 2009.12.22. Tue 08:51 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
