2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
試食タイム
先日ノエル用に作ったシュトーレン、
1週間たった今日、試食してみました。
毎日のように、「シュトレーン、いつ食べるの??」と聞くnico、
私はどうしても1週間はおいてから食べたかったので、
ずっと「まだまだだよ?」と今日までお待たせさせていたのですが、
いよいよ今日、シュトーレン解禁です。

美味しく出来てるかな?、と不安と期待半分、
薄くスライスしていただいてみると。。。

P1080006.jpg

食べた感想は一言。。。「めっちゃ美味しい☆」

自画自賛なようですが、本当に美味しくて思わず笑み^^
シナモンやカルダモン、ナツメグなどのエピスの香りに、
たっぷり入れたドライフルーツ、
カロリーのことなど一切気にせず、
仕上げにた?っぷり浸みこませたバターの甲斐あって、
しっとり仕上がってたし、とっても満足な出来です。

そのまま食べてももちろん美味しかったのですが、
軽くトーストして食べても美味しいらしいので、
次はそうしてみようと思います。

と、大大大大満足な私は食べた瞬間決めました。
このシュトーレン、来年も絶対作ります!
こんな美味しいレシピを教えてくれた、
友人Nさんには、本当に感謝です。
Nさん、ありがと?!!!


2009.12.19 Sat 19:40
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
