2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.
スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
雪やこんこん♪
先週末から一気に冷え込むようになり、
午後でも0℃と激寒のパリ。
数日前、雪がちょこっと散らついたらしいですが、
今日のパリは、朝から普通に雪。
お昼すぎまで降り続け、どこも一面真っ白です。

こんな日はおうちでじっとしていたいところですが、
こういう日に限って、色々用事があったりするんですよね。
まずは、朝からカルトナージュのレッスンがあったので、
雪がたくさん降りしきる中、出かいけてきました。
風があったのか、45℃の角度から雪が降り、
傘をさしても意味があるのかないのか…といった感じ。
滑らないように注意しながら歩くのに必死でした。

そのカルトナージュのレッスンでは、
先月から作り続けていた、超大作がいよいよ完成!
その箱については、また後日紹介させていただきます。
その箱、大きい上に、ガラスが入ってたりするので超重い。
それを持って帰ってくるのも、今日は一苦労でしたが、
何事もなくおうちに帰れて一安心です^^

今日は、夕方からまた出かけなくてはならないので、
今度は溶けて凍った地面で、滑って転ばないように、
注意して歩かないといけないです。
雪って、降ってるのをおうちの中から綺麗だな?、
なんて眺めてるのが一番ですね。


話は変わり。。。
昨日、久しぶりに(3カ月ぶり?)おやつを作りました。
といっても、ブラウニーととっても簡単おやつですけどね。
一日経った今日、おやつにいただきましたが、
しっとり美味しく仕上がりました^^
P1070980.jpg

そして、またまた話しは変わり。。。
一足早い、自分へのクリスマスプレゼントにと、
友人と昨晩、バスティーユのオペラ座まで、
バレエ「くるみ割り人形」を観に出かけてきました。
知ってるストーリーだし、知ってる音楽もいっぱいだし、
衣装は可愛いし、振付も面白可笑しく演出してある
ところもあったりして、最初から最後まで、
ずっと楽しく観ることができました。
今回は、オペラグラスも持って行ったので、
衣装の細かい部分や、バレリーナの表情もしっかり観れました。
どの衣装も本当に素敵だし、バレリーナはみんな綺麗だし、
見てるだけでうっとりさせられます。
しつこいようですが、本当に楽しかったです。
来年も、絶対また観にいきます!

余談ですが、実はこのチケットを取るのに、
インターネットでの購入を逃した私は、
「くるみ割り人形」の特別チケット販売日に、
朝のオープンと同時に出かけたにも関わらず、
チケットを手にするのに、5時間半も待ちました。
その苦労の甲斐あってか、18ユーロという値段にも関わらず、
1階席のとっても良く見えるいい席で観ることができたし、
何よりも本当に素晴らしい公演だったので、
おかげでその苦労もすっかり忘れることができました。

自由に動ける今のうちにと、
3月には「椿姫」も観に行きます。
そちらも、今から楽しみでなりません^^
スポンサーサイト

2009.12.17 Thu 15:07
NO TITLE
のんちゃん久しぶり♪
ブログで読ませていただいたけど、おめでとう!!!
体調は大丈夫???
バレエ見に行ってきたんだね(*^^*)
オペラ座のバレエ素敵だろうな♪
いいな~☆
今日は名古屋も雪が朝ふったんだよ!
のんちゃん、体大事にしてね!
FROM:KAZU URL 2009.12.19. Sat 10:41 [EDIT]
KAZUちゃんへ
KAZUちゃん、久しぶり~♪
ありがとう☆
安定期に入ったし、つわりも終わったしで、
すこぶる調子はよいよ^^

バレエ、とってもよかったよ~!
次は「椿姫」に行くんだけど、それも今からとっても楽しみなんだ。
KAZUちゃんもいつか、オペラ座までバレエ観に行けるといいね!

今年の日本の冬は、暖かだって聞いてたから、
雪が降ったとは信じられないわ。
パリも相変わらず激寒の毎日で、今夜もまた雪らしい。。。
寒さで風邪ひかないように、お互い気を付けようね。
FROM:nonnon URL 2009.12.19. Sat 18:55 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
