2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.08.

--.--.-- -- --:--
ちょっとしたプレゼントに♪
引き続き、またまたカルトナージュネタです。
ちょっとしたプレゼントに喜ばれるのがこちら。
とっても簡単にできるし、喜んでえもらえるし、
一石二鳥な作品です。
今までにも、他の生地で何個も作ったのですが、
その都度人にあげていたので、今手元にあるのはこれだけ。
P1070930.jpg

サイズは、普通用サイズとミニ用サイズとあります。
ちなみに私のお気に入りは、一番左のミニ用サイズの、
持ち手を付けて、バッグ風にしたものです♪


で、こちら何を入れるものかと言いますと。。。


そう、ポケットティッシュを入れるんです。
日本のポケットティッシュとは違って、
フランス(ヨーロッパ?)のは、もっと分厚くて、
紙ナプキンみたいな感じなんです。
P1070932.jpg

話はまったく変わり・・・。
私たち、一週間後に引っ越しを控えています。
重い腰をや?っと上げて、
いよいよ今日から引越し準備を開始しました。
ところが、小さな我が家だし引越しなんて余裕でしょ?、
なんて気楽に考えていた私なのですが、
いざ始めてみると、物ってたくさんあるものなんですねぇ!
段ボール、すぐいっぱいになってしまうんですもの、
予想以上に、頑張らなくてはいけなさそうです。

さらに、私が妊婦ということで、
引越しの際も、絶対に荷物運んではダメよ!!!
とさんざん言われているので、
一人友人に引越しのお手伝いをお願いしたのですが、
彼女もまさかたった二人の引越しに、
こんなにも荷物があるとは思っていないことでしょうに・・・。
申し訳ないです、本当に・・・。
私が普段のように動けないだけに不便。

ということで、今週は地道に引越し準備にとりかかります。
無事に引越しが終わったら、また報告させていただきます。



2009.11.28 Sat 15:08
nonnonお引っ越しするのね~♪
どの辺りに引っ越すの?
地図オタとしては気になる次第でございます(笑)
また詳しく教えてね~
FROM:nao URL 2009.11.28. Sat 17:42 [EDIT]
naoへ
そうなの、お引っ越しするの^^
お隣に大きな公園があるところだから、
お散歩や夏にはピクニックも気軽にできるのよ~♪
FROM:nonnon URL 2009.11.28. Sat 22:38 [EDIT]
NO TITLE
お久しぶりです。
事後報告ですが、私も引っ越しました。まだ90%で完了してないけど...15区へ。遊びにいらしてください。
FROM:Kei URL 2009.11.30. Mon 12:44 [EDIT]
keiくんへ
お久しぶり~!
元気にしてますか?
15区に引越したのね。
また遊びに行かせてください^^
うちにも落ち着いたら、是非いらしてね~。
FROM:nonnon URL 2009.12.01. Tue 10:56 [EDIT]
NO TITLE
きゃーっ! お引越するんだねーっ(>_<)

私も妊婦の時のお引越は大変だったから、わかるよぉ!!! くれぐれも無理せずに頑張ってねー!!!

公園の近くにお引越だなんてステキだねーっ(*^_^*)
FROM:Hitomi URL 2009.12.01. Tue 14:18 [EDIT]
hitomiちゃんへ
そうなのよ、引越しするの!
無理しすぎない程度にがんばるよ。

公園が近くにあるのは、本当嬉しい^^
お散歩コースになるしね!

もうあと3日後に引越すというのに、
まだ準備終わってないから、ちょっとがんばらないと。。。
FROM:nonnon URL 2009.12.02. Wed 11:19 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
