2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
北京ダック
ここ最近、アジアごはんがブームな私。
おうちごはんも、外でのごはんも、
和食、中華を中心にもっぱらアジアごはん。
今までフランスのごはんが中心だった食生活が、
がらっと変わった今日この頃であります。


そんな中、今日は友人たちと中華へ出かけてきました。
今夜の目的は、北京ダック☆
P1070849.jpg

アヒル餅にぱりぱりの皮、きゅうりとねぎ、
甜麺醤を少しかけて、くるっと巻いて、
いただきま?す♪
久しぶりの北京ダック、美味しい^^
P1070853.jpg

その後、このお肉が出てくるか聞いてみると、
野菜炒めを注文すると、そこにお肉を入れてくれる、
ということだったので、そちらもいただきました。
他には、海老チリ、餃子、帆立とアスパラの炒め物、
などをいくつか頼みましたが、どれも美味しかったです。
P1070855.jpg

ここの中華は、中華街で食べる中華とはまた少し違って、
シェフは中国人らしいのですが、日系の中華料理店なので、
日本で食べる中華、といった感じの中華で食べやすい。
お客さんも日本人が多いです。


どのおかずも美味しかったのですが、
デセールに食べた杏仁豆腐がめちゃめちゃ美味しくて、
おかげで最後まで満足の食事にさせてくれました。
P1070859.jpg

今夜のように、中華は大人数で円卓を囲んで、
お料理とおしゃべりを楽しむのが最高ですよね。
今夜も、美味し&楽しい、ひとときを過ごすことができました。


Ebis えびす
19 rue Saint Roch 75001 Paris
tel : 01 42 61 05 90



2009.10.30 Fri 23:49
美味しそう!
nonちゃん、美味しそうなごはんと楽しそうな時間。
nonちゃんが元気いっぱいの様子で嬉しいです。
毎日冷えるから、無理せず、楽しい時間をいっぱい過ごしてね。
また会えるのを楽しみにしてます。
FROM:yaeco URL 2009.11.05. Thu 12:29 [EDIT]
yaecoさんへ
北京ダック、とっても美味しかった~♪
やっぱり中華は、大勢でテーブルを囲って食べるのが一番ですよね^^
食べたいものが食べられることって、本当に幸せです。
また、一緒に美味しいもの食べに行きましょうね~。
FROM:nonnon URL 2009.11.07. Sat 17:08 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
