2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.

--.--.-- -- --:--
カチッと閉まる箱
カルトナージュのレッスンに行ってきました。
作ったのは、一見とってもシンプルなこの箱。
P1070841.jpg

この箱、こんなふうに鍵みたいになっていて、
閉めると、マグネットの箱を閉めたときのように、
カチッと閉まるんです。
P1070842.jpg

今回は、久しぶりに紙を使いました。
内側は、頑張って柄もちゃんと合わせました。
P1070845.jpg

この箱で、大きさや柄を、
入れるものや贈る相手のイメージに合わせて作り、
マカロンや焼き菓子なんかをこんな箱に詰めたりして、
贈り物にしたら素敵だろうな♪



2009.10.23 Fri 14:52
NO TITLE
きゃーーっ♪ これ超ステキっ!!!

かなりツボだよー♪ カルトナージュって知れば知るほどスゴイねー!

こんなのまで作れちゃうなんてビックリ!

また今度実物見せてねーっ(*^_^*)☆
FROM:Hitomi URL 2009.10.23. Fri 15:54 [EDIT]
Hitomiちゃんへ
本当、カルトナージュでなんでもてきちゃうよ^^
箱はもちろんのこと、ちょっとしたインテリア的な、
マガジンラックやら大きな整理箱やら、
自由自在に作れて楽しいよ^^

次、日本帰るときは貯まってしまった色んな箱、
持って帰るから、よかったら見てね^^

FROM:nonnon URL 2009.10.24. Sat 09:09 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
