2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
お散歩
今週のパリは、ず?っと快晴。
朝晩は冷えるものの、日中は半袖でいいくらい暖かく、
秋とは思えない陽気が続いています。
今日はこの心地よいお天気を満喫すべく、
ふら?っと、チュイルリー庭園にお散歩に出かけてきました。


雲ひとつない晴れ渡る空の今日は、
コンコルド広場のオベリスクの向こうに凱旋門、
さらにその向こうのラ・デフォンスまで、きれいに見渡せました。
P107074.jpg


こんなお天気の日には、座る場所を見つけるのも一苦労。
満員御礼とばかりに、たくさんあるはずのベンチや椅子は
どれも誰かが座っている状態。
読書をする人、ピクニックをする人、
おしゃべりにいそしむ人、お昼寝をする人、
と、みんな思い思いにここでの時間を楽しんでいます。
P1070743.jpg

そして、庭園内のもうひとつの池の周りには、
いつもと違う光景も見られました。
P1070736.jpg

それは、あるアーティストのこんな作品が、
池の周りに展示されていました。
tuillerie_20090928014833.jpg

これはお化けなのかしら???
テーマは1?12月らしく、それぞれの月の名のついた、
12個の作品が展示されていました。


あまりに暖かいので、ど?しても “GROM” のジェラートが食べたくなり、
そのまま、徒歩で向かいました。
その途中に通りかかったのが “ラデュレ”。
ここのウィンドーはいつも素敵にディスプレーされているのですが、
今日もまた、秋らしい素敵なウィンドーに、
つい足を止めて、見入ってしまいました。
P1070755.jpg

ちなみに、今日の “GROM” は、
お気に入りのヨーグルトと、ミルク&ミント、
今月のフレーバーのアマレナ。
今までも色々食べて、どれも美味しかったけれど、
今日のこの3つのセレクトは、今までナンバーワン☆
美味しすぎて、本当に幸せでした。
ここのジェラート、私的にはパリで1番美味しいです。
暖かい日が続く、寒くなる前の今のうちに、
しっかり楽しんでおかなくては!ですね^^


2009.09.27 Sun 18:18
NO TITLE
GROMのジェラート、まだ食べたことないの。
nonちゃんがそんなにまで美味しいというなら
ぜひ食べてみねば!!
この日も素敵な一日だった様子。
こっちまで、幸せな気分になります。
FROM:yaeco URL 2009.09.28. Mon 20:14 [EDIT]
yaecoさんへ
GROMのジェラート、めちゃめちゃ美味しいから、
暖かい今のうちに是非x2、食べてみて~。
今度、お散歩がてら一緒に行けるといいな^^
FROM:nonnon URL 2009.09.28. Mon 21:33 [EDIT]
NO TITLE
チュイルリー庭園きれい~!
最近はずっとこないだ話した『王妃の館』を読んでるから、
パリの名所がいっぱい出てきてパリに行きたくなるよ~♪
ルイ14世とか15世とかも出てきておもしろいよ♪
FROM:yucarrie URL 2009.09.29. Tue 01:34 [EDIT]
yucarrieへ
チュイルリー、本当とっても綺麗な庭園よ。
こないだ聞いてすぐ、ブックオフに『王妃の館』探しに行ったけど、
単行本も文庫本も下巻しかなかったから、買わなかったよ。
次行ったときはあるといいな。
FROM:nonnon URL 2009.09.29. Tue 09:31 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
