2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
Le Petit Verdot
今夜は、もうすぐ日本へ帰国される、
カルトナージュのレッスンで一緒のparisienneさんの
送別会ということで、カルトナージュの先生と、
カルトナージュの生徒さんであり、
私の刺繍の先生であるMさんとともに、
Le Petit Verdot」へ食事に出かけてきました。


parisienneさんの連れいいってくださったこのお店は、
日本人のソムリエの方がやっている、ワインの充実したビストロ。
お料理に合わせて、おすすめのワインをその都度用意してくださり、
飲んだぶんだけお勘定、というスタイルです。
今夜も白も赤も、色々なワインを楽しませていただきました。


お料理は、ア・ラ・カルトでいただきました。
前菜は、ガンバスのマスカルポーネのババロア。
ぷるっぷる、いい感じに仕上げられたババロア、美味しい。
ガンバス(えび)が生で出てくるのは珍しい。
お刺身感覚で美味しくいただきました。
ソースになっているのは、ブレットのピスタッシュオイルです。
P1070698.jpg

メインは、quasi de veau(仔牛のお尻に近いもも肉)。
お肉の焼き加減はとってもよく、やわらかく美味しかったです。
付け合わせは、「pommes grenouille cuits en cocotte」と
なっていて何だろうなぁと思っていたら、
ミニミニサイズのジャガイモでした。
P1070700.jpg

デセールは、おなかもいっぱいだったので、
シンプルにアイスクリーム(バニラ、プルーン、抹茶)にしました。


美味しいお料理&ワインと、楽しいおしゃべりで、
今夜もとっても楽しいひとときを過ごせました。
帰国直前で何かとお忙しいだろうparisienneさんと、
最後にこうして楽しい時間を持ててよかったです。
またいつか、パリでお会いできることを願っています!


Le Petit Verdot
75 rue du Cheche midi 75006 Paris
tel : 01 42 22 38 27
日・月休み






2009.09.23 Wed 23:42
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
