2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
刺繍のお道具箱
クロスステッチ&カルトナージュで、
刺繍のお道具を入れる箱を作りました。
P1070622.jpg

この写真を見て、何かお気づきななりましたか?
右下のモチーフのフレームだけが、
同じ白でも、色が違うんですよね。。。


というのも、夜、クロスステッチをすることが多い私、
蛍光灯ではない我が家、夜になるとよく似た色だと
違いが分からず、途中で変えた糸の色の違いに、
しばらくの間、気付かずに進めていたんです・・・(涙)。


ところが、昼間、自然光のもと見てみると、
明らかに違うではありませんか!
それを発見したときの、ショックで悲しいことといったら。。。
その頃には、もう半分近くすすんでいたので、
引き返すこともできないしで、
見て見ぬふりをして、最後までやってしまったのです。
P1070631.jpg

使っていくうちに、時間とともに馴染んで、
同じような色になってくれることを願うばかりです。


最近は、初めての大きなキットに挑戦中。
毎日、コツコツとやっているのですが、
完成するのは一体いつ?一年先?というくらい
それはそれは少?しずつしか進まない。。。
いつの日か、額に入れた完成品を、
みなさんにお披露目できる日を目標にがんばります!


2009.09.21 Mon 19:00
NO TITLE
こんにちは。
お教室以外でも、本当にたくさんの素晴らしい作品を作られていてびっくりです。
私はこの糸の色の違い、全部同じ色よりも味があって好きですよ。
全然悪くない~。こういう微妙な色違いでやるのも素敵ですね。
FROM:Parisienne URL 2009.09.21. Mon 21:00 [EDIT]
parisienneさん
こんにちは。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
微妙な色の違い、たしかに味があるといえばそうかもしれません。
失敗した~とばかり思っていましたが、見方を変えればいいんですね。
貴重なご意見、ありがとうございました!
FROM:nonnon URL 2009.09.22. Tue 18:27 [EDIT]
素敵です!
レースのような白の刺繍、とっても素敵です。色の違いも、最初からそうあるかのようで、私はまったく全部同じ色のより、少し隙がある感じで好きです。地のナチュラルな麻の感じもいいですね。うちも蛍光灯はないので、夜作業すると、え?みたいなことよくあります。
FROM:A2 URL 2010.02.14. Sun 21:46 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
