2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.

--.--.-- -- --:--
オランダの思い出に
カルトナージュのレッスンで、丸い箱を作りました。
オランダで買ってきた生地とリボンを使った、
オランダの思い出がたくさん詰まった箱です。
P1070488.jpg

この形、今までにも自分で作ってみたことはあるのですが、
きちんと教わりながら作ると、やっぱり違う。
本を見ながら自分で作った時には、
気付かずにはしょっていたところがけっこうあったみたいです。
ひとつひとつの工程にとっても時間がかかりました。
けれど、手間がかかっている分、とっても丈夫なんです。

P1070497.jpg

他にも、いくつかオランダで生地を買ってきたので、
次回のレッスンも、オランダシリーズになりそうです。



2009.09.18 Fri 11:45
NO TITLE
ステキな箱ですね!
実は私もカルトナージュ始めました。
採寸したり、切るのは大学のときに模型を作っていたので得意なのですが、いざ布や紙を選ぶとなったら時間がかかる、かかる・・・

でも、自分で作ったお菓子を自分の作った箱でプレゼントできたら最高ですよね♪早く色々作れるようになっていろんな人にプレゼントしたいです☆

あと、私もこの間のsalonでバニラ買いました。
何を作るかはまだ検討中なのですが、せっかくなので贅沢に使ってバニラの香りを存分に生かしたいと思います^^
FROM:azusa URL 2009.09.18. Fri 16:06 [EDIT]
azusaちゃんへ
ありがとう☆
オランダのいい思い出がひとつ増えて嬉しい^^

azusaちゃんのフォトフレーム、見たよ~。
可愛いのができたじゃない♪
ミリミリ作業、お得意のようだから、
間違いなくはまるね、カルトナージュ!

そして、バニラ。
安いうえに、さらにおまけまでしてもらっちゃって、
本当ラッキーだったよね^^
これだけあれば、お菓子にも惜しみなく使えるね!
FROM:nonnon URL 2009.09.18. Fri 17:37 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
