2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
Salon Mer&Vigne et Gastronomie
今日は “Salon Mer&Vigne et Gastronomie ” という、
お菓子やショコラ、チーズにハム、フォアグラ、ワイン、tec...
フランス各地からのグルメ見本市に出かけてきました。

今日の目的は、こちら。。。バニラです。
P1070430.jpg

前回同じこの見本市に行った際も、
このスタンドは出展していたのですが、
ちょうど私たちが行ったときは留守で買えなかったんです。

ここのバニラはすべてマダカスカル産。
普通のサイズのバニラと大きいサイズのバニラ、
それに、リキッドのバニラに粉末のバニラがあります。
vanille.jpg

私たちは、大きいサイズのバニラを買いました。
10本で10ユーロ、とすでにかなりお買い得な上に、
おまけで3本余分にくれたので、
13本の立派なバニラを10ユーロで手に入れちゃいました^^


他には、おやつにのカヌレだけ買って、今日はおしまい。
公園内にあるカフェのテラスで、
カフェとともにおやつにいただきました。
P1070448.jpg

お得なお買いものも出来たし、
今日はお天気もよかったので、
ヴァンセンヌの森の会場までの道のりも、
お散歩気分で気持ちよかったし、
今日は本当に行ってよかったです^^



2009.09.14 Mon 14:40
うわぁ~。
この見本市、去年行った人の話を聞いて、行ってみたいと思っていなのに
今年も気付けば始まってしまっている。もう終わっているのかな?
来年、もしお互いここにいたら、ぜひ連れて行ってもらいたい場所です。
それにしても、すごい上質なバニラなんじゃないかと見た目からも
わかるほど、ご立派なバニラやね。
キッチンにおいてるだけでも、家中が甘い香りに包まれそう。
素敵なお買いものと楽しい一日、よかったね。
FROM:yaeco URL 2009.09.14. Mon 20:09 [EDIT]
おかえりー♪
nonnnonおかえりなさーい♪

ステキなオランダ旅行だったみたいで、写真見るだけでウットリしちゃったよー♪

nonnonがオランダ旅行中に、私のブログにnonnon登場させちゃった(^^ゞ

そしてこのバニラビーンズ、ものすごく羨ましすぎる!!! 日本じゃこんな立派なバニラ。。。お高くてお高くて。。。

これを使った美味しいお菓子楽しみにしてるねー♪
FROM:Hitomi URL 2009.09.15. Tue 07:04 [EDIT]
yaecoさんへ
今回のは、昨日が最終日だったのよぉ。。。
入場券何枚かあったから、yaecoさんにも声かければよかったわ。
来年また1月にあるみたいだから、次回は是非一緒に行きましょ~♪
FROM:nonnon URL 2009.09.15. Tue 07:54 [EDIT]
Hitomiちゃんへ
オランダ、とっても楽しかったよ^^
同じヨーロッパでも、国が違えば、
人も景色も食べ物も、全然違うから面白いのよね。

そして、このバニラ、お得すぎでしょ~!?
こんなに気軽な値段で手に入れば、
お菓子作るのも、バニラ思いっきり使えるよね。嬉しすぎるっ♪
バニラのお菓子、また作ったらアップさせます!
FROM:nonnon URL 2009.09.15. Tue 07:55 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
