2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.

--.--.-- -- --:--
サイクリング
オランダネタ、まだまだ続きます。。。
昨日、自転車王国オランダについて書きましたが、
私もそんなオランダでのサイクリングを楽しむべく、
自然に囲まれたきれいな景色の中、
Ouderkerk(アウダーケルク) という町へ行ってきました。
ouderkerk.jpg

アウダーケルクに流れる、川沿いの道を
心地よい風とともにて走ってきました。
川沿いには、素敵な可愛いおうちが並んでいて、
それを見るのもとっても楽しい。
おうちの前には、ボートや小さな船が泊められていて、
ここに住む人たちは、それぞれに自家ボートを持っているんですね。
素敵すぎ、羨ましいかぎりです。
ouderkerk (2)

こんな風に綺麗な景色を楽しみながら、
自転車を走らせていると、あっという間に目的地に到着。
ouderkerk (4)

このお店の川沿いのテラスで、ブランチをしにきたのです。
平日の午前中ということもあって、貸切り状態。
ぼ?っと座って、この景色を眺めてるだけでも幸せ。
ouderkerk (3)

ステーキが美味しい、とT嬢に薦められていたのですが、
胃袋の準備が間に合わず、クラブサンドをいただくことにしました。
ouderkerk (5)

また来るチャンスがあることを願って、
次回の楽しみにとっておきます。
ouderkerk (6)

帰りは、行きと違うルートを通って、
シャドーボックスの素敵なお店に寄り道。
普通の一軒家のおうちに2階がお店になっていました。
シャドーボックス、聞いたことはあったものの、
実物を目にするのは初めてだったのですが、
どの作品もとっても手が込んでいて、素晴らしいものばかり。
手先の器用さに加え、気の遠くなるような作業が、
この美しい作品の裏には隠されているだなと思いました。
写真でお見せできないのが残念です。


こんなふうに、この日はサイクリングをしっかり満喫できました。
平地でこんな綺麗な景色を眺めながらのサイクリングは、
本当に気持ちよかったです。
季節のよいときなんかは、どこまで行けてしまいそう。
私の名古屋の実家は、坂道だらけのとこにあるせいで、
自転車というものが、全然好きでなかったのですが、
単純な私は自転車が好きになりました^^




2009.09.14 Mon 08:58
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
