2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
Cafe d'Industrie

今日のパリは一日雨・・・。
12月に入ったというのに、そんなに寒さを感じないなぁと
思っていたこの頃でしたか、今日は寒かったです。

仕事帰りにFちゃんと待ち合わせ。
とりあえずバスティーユでにも行ってみようといことに。
まずは、カフェで疲れた体をビールで一休み。

それから、ごはんを食べに。
バスティーユで新規開拓!と思いながら探し始めた私達ですが、
いい感じのお店が以外と見つけられなかった。。。
といことで、先週いった猫のビストロに行くことになりました。
今日はお向かいにある同じお店の別店舗に行ってみました。
雰囲気は違いました。
私的には、猫のビストロの方が好きです。
食事をするには猫のビストロ、飲みに行くには今日のほう、
といった感じでしょうか。
メニューは同じなのですが、
猫のビストロの方が食事のメニューは多いです。

今日のごはんは、ブッフ・ブルギニョン(牛肉の赤ワイン煮込み)。
20071208135540.jpg

ごはんが一緒だったせいか、
家庭で食べるビーフシチュー、といった感じでした。

デセールです。
20071208135555.jpg

左がFちゃんのティラミス、
右が私の赤いフルーツと牛乳のムース。
ティラミス、美味しかったです。
キルシュか何かのいい香りがしました。
牛乳のムースですが???でした。
どう味わっても生クリームにしか思えない。
選択を少し誤まった私です。。。

Cafe de l'Industrie
15 rue Saint Sabin 75011 Paris
01 47 00 13 53



2007.12.08 Sat 06:16
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
