2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
Poulet Valee d'Auge

今夜は、コルドンの頃からのお友達Kちゃんとおうちごはん。
今日作ったのは。。。
前菜に、イチジクとチーズのサラダ。
このチーズは、スーパーでなんとなく買った、
イチジクとレーズンのクリームチーズ。
お高いものでは決してありませんが、
こうやってサラダに入れるとなかなか美味しいです。
20071205133607.jpg


メインは、“Poulet Valee d'Auge”
最近買った本で美味しそうだったので作ってみました。
鶏肉のりんごクリームソース煮です。
ノルマンディー&ブルターニュの伝統料理と書いてありました。
リンゴとカルヴァドスのクリームソース、
まさにノルマンディー&ブルターニュですよね。
20071205133851.jpg

ちなみに、このソースには玉ねぎ、セロリ、リンゴが入っています。
付け合せもリンゴのバターソテーです。
思っていたより、簡単で美味しい一品でした。
私のお気に入り定番メニューに加わりそうです。

そして、デセールはKちゃんの持ってきてくれた
グルニエ・パン(Kちゃんはここでパティシエしてます)のケーキです。
残念ながら、我が家に到着するまでに解体されてしまっていました。。。
それに、ミントティーです。
ハチミツを入れて飲むのが私のお気に入りです。
しかしこのミント、ありえないくらいミントの香りがしなくてショック。。。
これでは、ただの葉っぱです。
何も考えずに手に取って買ってしまったことに後悔です。
20071205135458.jpg


こうやっておうちでごはんを作る時間があることに、
幸せを感じているこの頃です。
次は何を作ろうかな…。

2007.12.05 Wed 22:45
No title
おうちごはんなのぉ~???私レストランかと思ったわぁ~。鶏肉のお料理もサラダもチーズもどれもこれもとっても美味しそうです♪
のんちゃんにお料理教えて欲しいわぁ~。
FROM:やち URL 2007.12.06. Thu 09:40 [EDIT]
No title
毎日作ってるわけじゃないからね、私は。
しかも、そんな難しくないものばかりだしね。
作りたいのとかあったら言ってね。
ルセット教えるし!!!

FROM:やちへ URL 2007.12.06. Thu 17:29 [EDIT]
No title
色付きの文字ほんとおいしかった~~ごちそうさま!

私も鳥のやつ作ってみたいと思ったよ。今度やってみるわ~~
FROM:Karin URL 2007.12.07. Fri 21:50 [EDIT]
No title
↑ 使い方間違ったww
FROM:Karin URL 2007.12.07. Fri 21:51 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
