2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
瓶の蓋に♪
コンフィチュールの瓶に、
クロスステッチで刺繍をちょこっと施した、
カバーを作ってみました♪
P1060911.jpg

お友達のお宅にお邪魔し、ミシンを借りて、
丁寧に教えてもらいながら、ゴムになるように縫いました。
久しぶりにミシンを使ったので、めっちゃ緊張しました。
ミシンを使ったのなんて、中学の実習以来?
てことは。。。。。。。15年ぶり!?
久しぶりなんてものじゃないですね。
お世辞にもきれいに縫えてるとは、
当然いえない仕上がりです・・・(汗)。
P1060916.jpg

プレゼントにするときは、
リボンを付けてちょっとおめかし♪
P1060949.jpg



2009.08.28 Fri 19:14
きゃわいい~☆
私のジャム達にもこんなお帽子つけたい~♪
真ん中のお花かわいいね!
FROM:yucarrie URL 2009.08.28. Fri 23:40 [EDIT]
yucarrieへ
本当、この子たち、お帽子みたいよね^^
出来上がった時、ステラおばさんを思い出した。
真ん中のお花のyucarrieにあげるっ♪
FROM:nonnon URL 2009.08.29. Sat 09:23 [EDIT]
最高っ♪
これ。。。最高にかわいいっ!!!

こんな素敵なジャム頂いたら感動だわ!

また色使いも柄も素敵だし、私も真似したーい(*^_^*)
FROM:Hitomi URL 2009.08.29. Sat 11:37 [EDIT]
Hitomiちゃんへ
そう言ってもらえると、めっちゃ嬉しい^^
簡単だから、Hitomiちゃんならすぐできるよ!
是非x2、真似して~♪
FROM:nonnon URL 2009.08.29. Sat 13:26 [EDIT]
NO TITLE
ステキですね♪
毎回ブログでのりえさんの作品見るたびに私も作ってみたいって思います。
こういうのプレゼントされたらうれしいですよね^^

私もやってみようかな~。
FROM:azusa URL 2009.08.29. Sat 20:02 [EDIT]
azusaちゃんへ
ありがとう☆
こういうものでもお菓子でも何でもそうだけど、
手作りはやっぱりいいよね。
クロスステッチは、簡単にできるから、
是非やってみて^^
FROM:nonnon URL 2009.08.30. Sun 16:36 [EDIT]
上手~~~♪
カルトナージュといい、クロスステッチも超上手だね!!
っていうかセンスがいい~シャレオツ~☆
私はキットでしか作れない・・・>。<
普通の生地にクロスステッチってどうやるの??
これからもどんどん作品載せてね~♪♪♪
FROM:haRu URL 2009.09.06. Sun 10:51 [EDIT]
haRuちゃんへ
お褒めのお言葉、ありがとう☆
キットは色がたくさん使われてて、逆に難しいから、
いつも1色縫いなのよね、実は。。。
そして、時間のかかる大作も作らない。
なぜなら、途中で飽きるから・・・。

そして、布は、リネンの生地で4目づつとってやってます。
最初はちょっとやりづらいけど、慣れると簡単!
それに、リネンのほうが可愛いくて私好みだし^^

FROM:nonnon URL 2009.09.06. Sun 13:20 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
