2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
ミラベルのタルト
朝のマルシェも、スタンドはまだまだ少ないものの、
人の出がたいぶ戻ってきたような気がします。
ヴァカンスもいよいよ終わりに近づいてきたんですね。

今朝もまた、ミラベル買ってきました。
2週間前は3ユーロ/kg だったミラベルも、
今日は2ユーロ/kg 切ってましたね。
あまりの安さに、思わず3kgも買ってしまいました。
まずはタルトを作って、残りは食べる用と、
またまたコンフィーチュール用。
空瓶がある限り、コンフィチュールを作り続ける私です。

ということで、さっそくミラベルのタルトを作りました。
パート・ブリゼとクレーム・ダマンドを用意したら、
種を取ったミラベルをぎっしり敷き詰めてオーブンへ。
P1060808.jpg

冷蔵庫にあまっていた生クリームを添えてみたものの、
生クリームはいらなかったな、と。。。
P1060818.jpg

完全に冷めきらぬうちにおやつに、
しっかり冷えたものを夜ごはんのデセールに、
と2回も食べた食いしん坊な私。
夜食べた、しっかり冷えてからのもののほうが、
クレーム・ダモンドがしっとり落ち着いて、
断然美味しかったです。


2009.08.26 Wed 18:33
ステキ。。。♪
フルーツがこんなに手軽に手に入るなんて羨ましい限り!!!

タルト美味しそう。。。♪ ブリゼ+ダマンド+フルーツの組み合わせは本当に万能だよねー☆ 私も大好き(*^_^*)

私も近いうちに 「イチジク」で挑戦しようかなーって思ってまーす♪
FROM:Hitomi URL 2009.08.27. Thu 13:23 [EDIT]
Re: ステキ。。。♪
フルーツがこんなふうに気軽に手に入るのは、
本当に助かるよ~。
コンポート用に桃買ったけど、これも2ユーロ/kgだった!
イチジクのタルトもいいね~。
私もやってみよっかな^^
FROM:Hitomiちゃんへ URL 2009.08.27. Thu 17:59 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
