2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
南仏の海
昨日、南仏へのヴァカンスより、こんがり焼けて戻ってきました。
今回の滞在は、Nちゃんの友人カップルにお世話になり、
Toulonのすぐお隣、Mourillonを拠点に、
6日間、南仏プロヴァンスを楽しんできました。
IMG_4583.jpg

さすが南!滞在中ず?っと青空!!!
雲を見ることは一度もなかったくらい快晴!
太陽と海をしっかり満喫してきました。
まずは、海編です。



滞在させていただいたアパートは、20階建の高層アパート。
Toulonの港から徒歩10分、Mourillonの海までも徒歩ですぐ、
というところにある、その14階の部屋からの眺めは最高で、
海も港もぜ?んぶ見渡せました。
P1060535.jpg

滞在中、朝一番の日課になっていたのが、朝の海水浴。
朝は人もまだ少ないし、
目覚めの体を起こしてくれて、とっても気持ちいい。
IMG_4576.jpg

Mourillonの海、水もこ?んなにきれい。
透き通ってて、自分の足が完全に見えるくらい。
IMG_4613.jpg



続いて、この海はLes Sablette。
ここへは、カヤックをするために出かけてきました。
IMG_4599.jpg

広?い海に浮かぶのって、とっても気持ちいい。
途中、岸に下りて休憩したり、
誰もいない海でちゃぷちゃぷ遊んだりして、
初体験のカヤックを楽しみました。
IMG_4594.jpg



そして、ここはどこだか名前は忘れてしまったけれど、
たぶん Bandol のほうだと思います。
IMG_4616.jpg

ここで海水浴?って感じですよね。
海へは、険しい山道を降りて行かないといけなくて、
これがなかなかハードだった。
日ごろ運動をしない私は、情けないことに、
翌日と翌々日、ひざ上が筋肉痛。
階段はもちろんのこと、歩くのもつらいくらい・・・(涙)。
IMG_4625.jpg

無事下に着くと、とってもきれいな海が広がっていて、
降りるときの苦労も忘れちゃいました。
ちなみに、ここはトップレスの人がけっこういました。
IMG_4620.jpg


こんなふうに6日間の滞在中、
青空と太陽とともに、地中海をしっかり満喫できました。
日本の海と違って、日差しは強いけれど、
からっとしてて太陽がとっても気持ちいい。
やっぱり、南の海は最高です!




2009.08.19 Wed 12:59
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
