2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.

--.--.-- -- --:--
海水浴
快晴の日曜日、Vannes(ヴァンヌ)の近くにある、
Saint-Gildas(サン・ジルダス)という海岸へ、
みんなで海水浴に行ってきました。
Plage1.jpg

nico父の運転する大きな車にみんなで乗って出発。
お昼ごはんと飲み物をクーラーボックスに詰めて、
こんなふうに大勢でお出かけするのって、
バスに乗って遠足行くみたいで楽しい^^

海に着いたら、まずは場所取りから。
お昼ごろ着いたのですが、まだ人の出はまばら。
日本だったら、この時間なら浜辺も人でいっぱいなんだろうけど、
フランスは日が長いのもあって、
みんなゆったりと行動するんですね。

パラソル立てて、大きなバスタオルを広げて、さっそくごろ?ん。
日本の海と違って、からっと気持ちいい。
plage_20090812055908.jpg

北に位置するブルターニュの海岸は、
快晴だったこの日も、気温はたった24度。
海に入るにはちょっと涼しすぎる。。。
足だけちゃぷちゃぷしただけで、
結局、海で泳ぐこともなく、砂浜で日光浴しただけ。
Plage2.jpg

太陽がこんなふうに波打ち際にあたると、
きらきら反射してきれい。
Plage3.jpg

大西洋を臨む、ブルターニュの海もいいけれど、
やっぱり海に行ったら、海水浴を楽しみたいし、
地中海を臨む南フランスの海のほうが太陽がもっと近くて、
夏!って感じがするし、私はやっぱり南が好きだなぁ、と思いました。
南嫌いのnicoとは、正反対なんですけどね。。。
ちなみに明日から5日間、
友人と南仏Toulon(トゥーロン)に遊びに行ってくるので、
(残念ながらnicoはお留守番です・・・)
今度は地中海の海岸をしっかり満喫してきます^^



2009.08.12 Wed 22:30
No title
nonnonしっかり夏満喫しててうらやましい!

naoは8月から転職してお盆休みも3日だけ・・・
夏らしいことまだ何にもしてないわ・・・v-12
FROM:nao URL 2009.08.13. Thu 01:46 [EDIT]
No title
24℃は海に入るにはちょっと涼しいですね、、、、
逆にこちらは、午後30℃近くになってビーチに近づくと熱射病の危険があります。
しっかり日焼け止め+帽子+水分補給で対策して楽しんできてくださいね~!
FROM:akiko URL 2009.08.13. Thu 07:41 [EDIT]
Re: No title
今年の夏は、どこにも行けずずっとパリかぁ~、
と思ってたら、急にnicoがお休みになったり、
お友達からToulon誘ってもらったりで、
思いがけずあちこち行けることになってラッキーだよ^^
nao、お盆休みも3日だけとは残念だね・・・。
その3日間だけでも、しっかり満喫して楽しんでね!
FROM:naoへ URL 2009.08.13. Thu 10:40 [EDIT]
Re: No title
そんなに暑いですかぁ?南の海は。
熱射病対策にはしっかり心がけて、
南仏を楽しみたいと思います!
FROM:akikoさんへ URL 2009.08.13. Thu 10:42 [EDIT]
久しぶり!
同期の千枝です。
おひさしぶり~。元気そうで何よりだねv-22
今はパリにいるのよね。
私も北より南のが好きだなーv-238
やっぱり太陽のパワーを感じたいもんね。

またきま~すv-238
じゃねっ
FROM:CHIE URL 2009.08.19. Wed 03:38 [EDIT]
Re: 久しぶり!
お久しぶり~。
今も変わらず、パリで元気にしてるよ^^
ちえちゃんも元気にしてる?

海はやっぱり南がいいよね~。
太陽がやっぱり違うもん。
昨日、南仏から戻ってきたから、
ぼちぼち南仏日記もアップしていきま~す。
FROM:CHIEちゃんへ URL 2009.08.19. Wed 12:16 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
