2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
お誕生日パーティー
今日は、昨日お誕生日を迎えた、
Nちゃんのお誕生日パーティーにお呼ばれしたので、
お誕生日ケーキとプレゼントを持って、
彼女のお宅へお邪魔してきました。
P1060296.jpg

このお誕生日ケーキ、
Nちゃんに頼まれ、彼女のお友達のお誕生日にも、
2度ほど作ったことがあります。
今日は、お友達のためではなく彼女本人のためなので、
張り切って新しい口金を買ってみたりして、
今までと違ったデコレーションに挑戦してみたものの、
彼女のお友達用に作ったようなシンプルデコレーションのほうが、
可愛いかったかな、なんて出来上がってからちょっと後悔・・・。
それに、苺がもう旬を超えてしまったために、
色&形のきれいな苺が手に入らなくて、
見た目的には満足なケーキにならなかったです・・・(涙)。
それでもお味は、いつも通りの日本の素朴なショートケーキになったし、
大切なのは気持ち!ということで、自分にいい聞かせておきました。


そしてプレゼント、今回は全て手作りで。
カルトナージュで作った、レターラックと小物入れ。
その小物入れに、生塩キャラメルを作って入れていきました。
マリンテイストの好きな彼女なので、
いかり柄の布地を選んでお揃いで作ってみました。
cadeau1.jpg

彼女の作ってくれた、たくさんのお料理とともに、
みんなで楽しい時間を過ごしました。
彼女もたくさんのお友達にお祝いしてもらって、
きっと楽しいお誕生日を過ごせてことと思います^^
お誕生日って、本当いくつになってもハッピーな一日ですよね。



話は変わりますが。。。
急遽nicoが2週間のお休みを取ることになりました。
というのも、昨日nico仕事で怪我をしてしまい、
2週間、ドクターストップで仕事が出来なくなったので。
何かのマシーンを掃除している際に指を切ってしまい、
それがけっこう深かったみたいで、4針縫ったんです。
と、痛々しいお話をしてスミマセン…((+_+))
思いがけないお休みが取れたのはちょっと嬉しいですが、
怪我をしたのでは、どこかへ旅行?!なんてわけにもいかないし、
今週末から少し、nicoの実家へ行くことしました。
週1休みのみで、今まで仕事に励んできたnico、
これを機に少しのんびりして、体を休めてほしいと思います。


2009.08.02 Sun 20:40
美味しそうっ♪
ショートケーキって原点に戻る感覚が体験できて
作るの大好き~☆

この絞り、サントノレ口金? とっても綺麗に曲線が描けてて
すごい上手だよー? 絶対喜ばれたはずっ☆

そして、、、マニアックな質問なんだけど、ケーキの乗ってるお皿が
前々から超気になる私。。これ可愛すぎるっ♪

やっぱりフランスで買ったのかなぁ。。。???
FROM:Hitomi URL 2009.08.03. Mon 13:57 [EDIT]
Re: 美味しそうっ♪
さすが、ひとみちゃん!
この口金は、サントノレよ~。
って、私は今nicoに聞いて知ったんだけどね。
絞りはnicoにお願いしました。
そして、このお皿はプラスチックの使い捨て的な感じので、
「MORA」で1ユーロもせずに帰るの。
今度帰るとき、買って帰るから待ってて~(^^♪
FROM:Hitomiちゃんへ URL 2009.08.03. Mon 18:24 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
