2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
完成?♪
クロスステッチを始めて2週間、
最初に買ったキットが完成しました♪
P1060225.jpg

とはいえ、最初にやった部分の仕上がりのひどいことといったら((+_+))
本当にお恥ずかしい仕上がりになっちゃいました…(涙)。
額に入れるにも、カルトナージュにするにも、
さすがにちょっと・・・てな感じの出来栄えなので、
そのままそっとしてあります。


そして、調子にのって2作品目にいきました。
今度はちゃんと出来ので、嬉しくて思わず箱作っちゃいました^^
ただ単に、カルトナージュに使いたいだけで作った箱なので、
使い道はこれから考えます。
P1060208.jpg

のり貼りにちょっと失敗しちゃって、
“N” がちょいと斜めになっちゃいました(汗)。
P1060216.jpg

カルトナージュに使いたくて始めたクロスステッチ、
さっそく使えて大満足♪
しばらく私のカルトナージュには、
クロスステッチ入りが続くことになりそうです^^



2009.07.31 Fri 18:44
No title
すごいじゃん!!Nの刺繍もかわいいね~★ カルトナージュとの組み合わせ、ばっちりだね!
私は二週間分のブログ更新に追われてまったく手をつけてません(><)
FROM:T嬢 URL 2009.08.01. Sat 09:16 [EDIT]
Re:
思いのほか時間かかったけど、無事完成できた^^
カルトナージュに使える楽しみがあるから、がんばれるわ、私。

T嬢のブログ、さっそく見たよ~。
まとめて2週間分の更新は大変だっただしょ~。
お疲れさまでした。
これが終わったら、刺繍チクチクがんばってね^^
FROM:T嬢へ URL 2009.08.01. Sat 10:00 [EDIT]
No title
私もね、カルトナージュはずっとやりたいと思っていたんだけど
その前に中国でクロスステッチに出会って刺し始め
いつかは、クロスとカルトナージュのコラボがしたくて
だから前より余計にカルトナージュが習いたくて仕方ないのよ~w
裁縫箱が作りたくて、裁縫のクロス用意してますwww
気が早いよね~。のんちゃんみたいなコラボの箱作りたい!!!
早く帰って来て、教えて~www
FROM:やち URL 2009.08.01. Sat 13:34 [EDIT]
Re:
名古屋でもカルトナージュ習えるみたいだから、
日本にいるうちだけでも行ってみたら?
少しやり方覚えれば、難しいものでなければ、
あとは本見ながらとかして、自分でなんとか出来ると思うよ^^
刺繍のクロスステッチまで作って準備万端なわけだし、
早くコラボ作品できるといいね!
FROM:やちへ URL 2009.08.01. Sat 20:35 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
