2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
夏ごはん?
今日の夜ごはんは、
我が家の夏の定番料理のひとつ、
“たっぷり野菜と海老の冷製パスタ”
簡単なのに美味しくて、
何よりお野菜がたっぷり取れるのが嬉しい。
P1060197.jpg

お野菜には、たっぷりのトマトとズッキーニ、アボカド。
このパスタには、トマトは決まって “coeur de boeuf ”。
味付けは、ガーリックオイルとバルサミコ酢、
レモン汁少々、塩・コショウ、それにバジル。
たっぷりのお野菜と海老から、十分なほど味が出るので、
味付けはけっこうシンプル。
アボカド以外の材料を数時間前にあらかじめすべて合わせて、
マリネしておくことが美味しく作るポイントです。

そしてこの写真、だいぶ大盛りに見えますでしょ?
その通り、めっちゃ大盛りなんです!
といっても、パスタはそんなに入ってないくて、
半分くらいは、お野菜&海老なんですよ?。
ちょっと贅沢な日は、ここにホタテも加わりますが、
海老だけでも十分美味しい。
これだけの具だくさん特大盛りも、
おうちだからこそこ出来る贅沢です^^



そして今日は、デセール作ってないから何にもないよ?、と言ったら、
nicoがおみやげを持って帰ってきてくれました^^
なので、デセールはミルフィーユ♪
P1060205.jpg

このミルフィーユ、nicoの働くお店のものなのですが、
フォイユテがとっても美味しくて、私大好きなんです^^
今日はバニラとキャラメルを半分々して食べました。
キャラメルは初めて食べたけど、
クリームがキャラメルの味しなくて、
残念ながらあんまし美味しくなかった…。
バニラのほうはとっても美味しかったです^^
このフォイユテも、朝買って食べたら、
もっとさっくさくで美味しいんだろうなぁ。


2009.07.29 Wed 19:03
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
