2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
オランダワッフル
私の大好きなオランダワッフル“stroopwafels”を、
オランダから来ているTさんにいただきました♪
中にサンドされたシロップがちょっとねとっとして、
キャラメルみたいで美味しいんですよね^^
P1050976.jpg

知らなかったのですが、このワッフル、
ちゃ?んと食べ方があるんですね。
温かい紅茶はコーヒーのカップにのせて少し待ち、
それからいただくんですって。
P1050982.jpg
中のシロップがほんのりいい感じに溶けて、
それに香りもよくなって、
まるで焼き立てのワッフルのようでした。
けど、ここで時間を置きすぎると、
ワッフルがへにゃ?っとなってきちゃうので、
そうなる前に食べないと美味しさ半減しちゃうので注意。


そういえば、ちょうど3年くらい前、
オランダ人の友人に会いにオランダに行った際、
彼女がこのストロープワッフルをくれたんです。
美味しかったので、自分でもおみやげに
大量に買って帰ったんですよね。
でもそのときはこの食べ方のこと、
特に言われなかったような気がする。
意外とオランダ人はこのワッフルを食べないのか、
私がちゃんと聞いてなかったのか、
それともただ言うのを忘れたのか、
はたまた知らなかったのか(それはないか・・・)、
まぁ、そんなことはどうでもいっか。
今日こうして、美味しくいただけたことだし。
Tさん、ありがとうね?^^



2009.07.24 Fri 10:40
No title
カップと大きさがぴったり!!
おいしそ~♪日本でも買えるのかなぁ。。。
コーヒーカップかわゆいね☆ミントグリーン☆
yucarieのミントはなかなか育ちません。。。(><)
FROM:yucarrie URL 2009.07.25. Sat 00:35 [EDIT]
Re: No title
そうなの、カップとワッフルの大きさがぴったりで、
カップのサイズに合わせて作られてるのかしら、
なんて思っちゃったよ。

日本でも輸入食材売ってるお店なら、
帰るんじゃないかな?
日本で買ったことないから分からないけど、
日本にはなんでもあるから!

このカップ、きれいな色でしょ~。
蚤の市で前に買ったんだ^^
yucarrieのミント、育ってくれるといいね。
FROM:yucarrieへ URL 2009.07.25. Sat 07:08 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
