2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.12.

--.--.-- -- --:--
小物入れ
カルトナージュのレッスンに行ってきました。
今日作ったのは、1レッスンで出来る小物入れ。
コンパスを使って作るものの練習です。
この小物入れ、1辺が全て同じ長さで出来ています。
今日はまず、10cmで作ってみました。
P1050914-.jpg


そして今日は、刺繍の先生をしてくださっている方も、
カルトナージュのレッスンにいらしていたので、
休憩を挟んで、そのまま刺繍のレッスンもしていただきました。
クロスステッチはやり方もわかったことだし、
ぼちぼちおうちでやることとして、
今日は刺繍のほうを少し教わりました。
手始めに、アルファベットをひとつ、
イニシャルの“N”を作ってみました。
P1050967.jpg

本を見てもいまいち分からない、
でも、こうして目の前で教えてもらうと、
すぐに出来るようになるんですね。
新しいことを教わることって、とっても楽しいです。
ひとつ覚える度に、また夢が膨らむ。
本を見ては、あれもこれも作りたくなってしまうんですよね。
色々なものに少しずつ挑戦していきたいと思います^^


2009.07.23 Thu 09:27
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
