2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
パリ・プラージュ
“yam'Tcha” でのお昼ごはんの帰り、
パリ・プラージュが近いので、
そのままお散歩がてら行ってきました。

パリ・プラージュ初日にnicoと行った際、
うっかり者の私は写真を撮れなかったので、
今日はしっかり納めてきました。
そんなわけで、パリ・プラージュの様子を、
ざざざ?っと載せてみます。
P1050897.jpg



約1.5kmのパリ・プラージュには、
砂、芝生、ウッドデッキのプラージュが何箇所かあります。
水着姿の人はさほど多くないまでも、
読書をする人や日光浴を楽しむ人、
砂遊びに励む子どもたちで賑わっています。
P1050904.jpg

カラフルなものからデザイン的なものまで、椅子スポットもいっぱい。
P1050890.jpg

こんなカップルシートまであったりして。
P1050910.jpg

暑い日には、ミストが心地よい。
P1050883.jpg

水遊びも子どもたちの楽しみですよね。
P1050898.jpg

こちらは、「パリの水」 試飲コーナー。
パリから150kmのところの地下水で、
ナチュラルミネラルウォーターみたいです。
P1050902.jpg


アクティビティのコーナーもあります。
こんなウォーキングマシーンや・・・。
P1050878.jpg

ペタンクのコーナーも。
ちなみにペタンクとは、属のボールを投げて遊ぶゲームで、
日本でいうゲートボールのようなものです。
P1050908.jpg

観光地などの人の集まるところに必ずいる、
色々なパフォーマンスをする人もたくさんいます。
P1050894.jpg

そんな中、とっても可愛い光景を目にしました。
可愛い男の子が、何やら興味深げにあそんでいるものは。。。
そう、パフォーマンスする彼のチップを入れる帽子。
観客の目も、パフォーマンスそっちのけでこっちに向かってました^^
P1050892.jpg

と、こんな風に、パリ・プラージュにも、
色々な楽しみ方があるんですね。
今まで何となくにしか歩いたことのなかった私ですが、
こうして歩いてみると、けっこう楽しかったです。

川沿いの木陰の椅子に座って、
本でも読みながらのんびり過ごすのもいいかも。
私も今度、本を片手にパリ・プラージュ来てみようかな^^

ちなみに、今年からなのだと思いますが、
19区にある、Bassin de la Villete 沿いでも
パリ・プラージュやってるみたいなので、
機会があればこちらにも足を運んでみたいと思います。
2009.07.22 Wed 20:16
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
