2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
間違えた。。。
最近、おうちで少しずつ進めていた箱が完成しました。
前から作ろうと思っていた、ネスプレッソを入れる箱。
P1050693.jpg
布選び、柔らかいイメージにしすぎちゃいました。
ネスプレッソのイメージ(私の勝手なイメージですが…)に合わせ、
もっとシャープな感じにすればよかったな、
と今さらながらちょっと後悔。。。
なので、可愛らしい飾りはやめて、
ネスプレッソのロゴを入れてみました。
nes2.jpg

そして肝心の中身、サイズを間違えたんです・・・(涙)。
よ?し、できた?!さっそく入れてみよ?、と
ルンルンだった私、いざカプセルを入れてみると。。。
あれ、入らない・・・なんで??? めっちゃショック・・・。
完成してから、カプセルの直径サイズを勘違いして、
採寸したことに気付いた私なのでした。
本当は、下段のように、上段もいれられるはずだったんです。
とはいえ、作ってしまったものは仕方ないし、
立てれば入れられるわけだし、
予定とは違ったものの、これはこれでいいことにしよう、
と自分に言い聞かせました。
nes1_20090711210144.jpg
最初は、下段にもしきりをつけようと考えていたのですが、
いざ作り始めたところで、面倒になってしまってしまい、
結局下段はそのままに・・・。

こうして作ったものすぐ活用できると、すごく嬉しい♪
カルトナージュをやりたいがために、
何か入れるものはないかしら???
と、おうちの中をよく物色している私であります^^


2009.07.11 Sat 12:56
かわいい!
連日、カルトナージュの作品が出てて嬉しい。
どっちも本当にかわいいね。
中に入れたい物が決まっているなら、採寸なども
重要になってくるのか・・・。奥が深いね。
布選びも合わせ方によっては難しそうだけど
nonちゃんは、趣味が良いから、どれもかわいい
組み合わせで、どれも欲しいと思ってしまう(笑)
私もカルトナージュ始めたら、いろいろアドバイスしてね。
FROM:yaeco URL 2009.07.11. Sat 22:15 [EDIT]
Re: かわいい!
そうなの、カルトナージュの採寸って、けっこう難しい。
だけど、カルトナージュするには避けて通れない大事な作業。
けどそのぶん、完成したときの喜びは大きいのですよね^^
yaecoさんも、早くカルトナージュデビュー、できるといいですね!
FROM:yaecoさんへ URL 2009.07.12. Sun 09:03 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
