2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
Mont d'Or

待ちに待った、今年初のモンドールです。
先日のSalons du Vinで買ったサヴォワの白と一緒に。
20071129092237.jpg

この木の箱、エピセアというもみの木の一種の樹皮でできているのですが、
この香りにもたまらなくよいのです。
まずは、スプーンですくってパンと一緒にいただきます。
もうちょっと熟成していてもいいかな、とも思いましたが、
クリーミーでコクもあり、十分に美味しかったです。

他に用意したのは、にんじんとココナッツのポタージュ、シャルキュトリー、
それに、アンディーブのブレゼ。
メインはやっぱりモンドールなので、いたって軽めです。
20071129092307.jpg


そして、さらに途中まで食べたくらいのところで、
エシャロットと白ワインを少し入れて、オーブンへ。
チーズフォンドュ風にしていただいました。
これがまた美味しいんです!
20071129092334.jpg


デセール、写真に収めるのすっかり忘れてましたが、
リンゴをキャラメルゼとフロマージュブランを
小さなグラスに入れただけの、簡単デセールにしました。

冬はチーズが最高に美味しくいただける季節ですよね。
次は何を買おうかな。。。

2007.11.29 Thu 23:40
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
