2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
食すシンガポール?
今晩は中秋の明月ですね。
日本ではお月見団子ですが、本家の中国では月餅を食べるのが習慣だそうです。
シンガポールでもあちこちで月餅が売られていました。
意外なところにもありました。
スタバです。

20070926043617.jpg


エスプレッソ、パルメザン&マカダミア、そしてフランボワーズの3種。
やっぱりスタバだし、私はエスプレッソを注文。

20070926043710.jpg

かなりビターなエスプレッソのチョコレートボールが蓮の餡に包まれています。



珍しネタをもう一つ。
これ、何だと思いますか?

20070926071548.jpg

cookieちゃんにちゃんと聞いたのに名前忘れました。
英語ではスネイクスキンフルーツだったかしら・・・?
見た目の通り、蛇の皮みたいなフルーツ。
フルーツには見えませんよね。。。
手で皮をむいて、中身をそのまま食べる。

20070926043807.jpg


にんにくを大きくしたみたいな実に、天津甘栗のような種。
味はとりわけ甘くもなくあっさり、しゃりしゃりとした食感の変わったフルーツでした。

2007.09.26 Wed 23:23
No title
blogデビューおめでとう!
初コメです。


スネイクスキンフルーツ食べてみたい!
マレーシアにもあるかしら?
なんて・・・

気分はすっかり南国です。

blogデビューおめでとう!
初コメです。

FROM:nao URL 2007.09.27. Thu 03:29 [EDIT]
naoへ
そっか、もうすぐマレーシアだね。
南国フルーツ、いっぱい食べてきてね。
スネイクスキンフルーツもきっとあるでしょ?
是非お試しあれ!
それでは、、、
Bon voyage!!!!
FROM:naoへ NonNonより URL 2007.09.27. Thu 09:30 [EDIT]
びっくりー
えーなにこのお菓子!!
チョコが餡の中に??
国によって本当発想がいろいろだねー
リンクさせてくれてどうもありがと!

そっかもうパリなんだねー
来週から母くるけどまたのちのち会おうよ!
FROM:yumiko URL 2007.09.27. Thu 12:37 [EDIT]
スネークスキン
ブログ順調でよかったね。
最初の話題がシンガポールというのがなんとも言えない
のですが、これからはパリの素敵なものを出して
かっちょいいブログ...でもカワイイ感じで行ってください。

テンプレートいじりたかったら僕のブログのコメント欄でもいいから
知らせてください。Cookieにメールしてもらってもいいし。

では「パグヒィス」でがんばって下さいv-271

マレーシアにもあるはずです。
そしてシンガポールより少し安いはず。
FROM:Cuisine URL 2007.09.27. Thu 18:04 [EDIT]
ありがとうございます!
この度はブログ開設にあたり、本当にお世話になりました!
かっちょいい&可愛いブログが出来るようにがんばります。
また質問受付け、よろしくお願いしま~す。
FROM:cuisineさんへ NonNonより URL 2007.09.28. Fri 00:35 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
