2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
ミュゼでランチ
今日は、ジャックマール・アンドレ美術館へ出かけてきました。
といっても、目的は美術館ではなく、お昼ごはん。
ここは、19世紀末に建てられた、
銀行家一族の相続人エドゥアール・アンドレと、
画家ネリー・ジャックマール夫妻の邸宅で、
現在は彼らの集めた芸術品が展示される美術館となっています。
その夫妻がかつて使用していたダイニングルームが、
今はサロン・ド・テとなっていて、
ランチやブランチ、お茶をここで楽しめます。

P1050488.jpg

豪華な装飾のサロンも素敵でしたが、
今日はとってもよいお天気だったので、
中庭(?)の眺められるテラス席に座り、
キッシュと好きなケーキを選べるデセールの、
お昼のムニュをいただきました。
トマトソースのキッシュもフレジエも、
どちらも美味しかったです^^
0629.jpg

食事を終えて席を立つ頃には、サロンもテラスもいっぱいでした。
美術館に来たっぽい人だけでなく、
私たちのようにランチに来てるっぽい人も多かったです。
それも納得のとってもいい雰囲気。
私もとっても気に入りました。
今日はこのままソルドに足を運んでしまったのですが、
次回は美術館&お茶を楽しみ来たいと思います。


Café Jaquemart-André
158 boulevard Haussmann 75008
tel : 01 45 62 11 59
無休 11:45?17:30 



2009.06.29 Mon 17:42
No title
ミュゼでランチなんて素敵ね!

天気も良くて気持ちよさそう!


こちらは最近、毎日、雨が降ってるよー(泣)
FROM:nao URL 2009.06.30. Tue 06:45 [EDIT]
No title
最近はずっとお天気で、気持ちいいよ!
けど、昨日は今年に入って一番暑かった~。
30℃あったと思うな。
暑くても、からっと晴れてるからいんだけどね。
そんな中でのミュゼランチは最高だったよ^^
日本も早く梅雨明けてくれるといいね。
FROM:naoへ URL 2009.06.30. Tue 08:33 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
