2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
la fete de la musique
6月21日、今日は ”la fete de la musique”
毎年、夏至の日に行われる音楽祭。
フランス中、この日はありとあらゆる場所で、
プロアマ問わず、様々なイベントがあり、
老若男女問わず、みんなで音楽を楽しみましょう!
と、街中が音楽で溢れる一日。

今年は私も、このイベント楽しんできました。
といっても、Nちゃんたちの便乗させてもらった感じですが。
彼女のフランス人のお友達に連れられ、
ふたつのライブに出かけてきました。

ですがその前に、お天気のよかった午後、
サクレ・クールの袂でピクニックを。
急傾斜の斜面に何度も滑り落ちそうになりながら、
芝生の上でごろん、心地よいよいひとときを過ごしました。

P1050248.jpg




ピクニックの後、ひとつ目の目的、
rue des Abbesses (アベス通り)の路上ライブへ。
フランス人の彼女のお気に入り、
Jean-Marc Fustier”というロック&ポップを歌うバンド。
プロではないみたいだけど、
CD出したり、コンサートしたりはしてるみたいです。
私は特に好きなジャンル、というわけでもなかったけど、
nicoは気に入ったみたいでした。

P1050260.jpg


そのライブ中、気になるマダムが一人。。。
60歳くらいかと思われるそのマダム、
頭にレイのっけて、ステージ横(時にはステージ前)で、
ひたすら踊り狂ってました。
日本でありえない、フランスらしいこの光景、笑えました^^



続いて、Denfert-Rochereau の屋外ライブ会場へ。
ここでは、色んなアーティストのライブが行われるわけですが、
私たちの目的は“Cocoon”。
私は知らなかったけど、フランスでは人気のユニットみたいです。

P1050281.jpg


こちらが、その“Cocoon”のふたり。
フランス人だけど、全部歌は英語でした。
初めて聞いたけど、私はこのユニット好きです。

P1050286.jpg


このあと、“Anais(アナイス)” という女性シンガーのライブを聞いて、
私たちは帰路へとつきました。
フランスに来て5回目の“la fete de la musique”、
こんなにこの日を満喫したのは初めて。
屋外ライブはもちろん、路上やふつうのカフェ、
パリ中が音楽に包まれた、陽気で楽しい一日でした。


最後に一枚。。。

P1050297.jpg

何かの拍子に落ちたりしなければいいのですが。。。


2009.06.21 Sun 16:06
No title
すごく楽しそう!

屋外で音楽聴くのって気持ちいいよね!

気候がいいとなおさら!


6月の日本はじめじめべたべた・・・
FROM:nao URL 2009.06.23. Tue 01:06 [EDIT]
No title
本当、外で音楽聴くのって気持ちいい!
10時半くらいまで十分明るいし、
気候もからっとして、しかも、暑すぎないし。
今は、外で楽しむには最高の時期だよ^^
FROM:naoへ URL 2009.06.23. Tue 08:33 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
