2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
パリを一望
今日はお天気いいしお茶でもしよ?、と
Nちゃんと会うことになりました。

こんな日は、テラス席で青空のもとカフェを楽しみたい。
今日は、ベルヴィル公園の目の前にあるカフェに行ってきました。
ここのカフェ、街中のカフェと違って車の通りも少なく、
テラスに座ってるのが本当に気持ちいい。
座った席からもエッフェル塔が見えたりして最高。
このベルヴィル公園、パリを一望できる穴場スポットなんですよね。

無題
↑↑↑ベルヴィル公園からの眺め。
14 juillet(革命記念日)の花火、今年はここから眺めてみます。



散々太陽を浴びたし、今度は冷たいものがほしいよね?、
ということで、ジェラートを食べにLes Hallesへ移動。
rue Montorguil に、お気に入りのジェラテリアがあるので。
パリに来たばかりの頃、このすぐ近くに住んでいた私、
その頃からここが大好きで、夏になるとよく行くお店。
今日もいつも通り、ミディアムサイズ(4.3euro)で
3つのフレーバーを楽しみました^^
これがかなりのボリューム。
食べ終わるころには、気分もおなかもいっぱい。
今日も幸せな午後となりました?♪


2009.06.17 Wed 21:23
No title
parc de belleville!
なんて眺めがいいっ!
地図マニアのnaoは
さっそくgoogle mapで検索しちゃったよ・・・(笑)
FROM:nao URL 2009.06.18. Thu 01:20 [EDIT]
No title
さすがnao!!! さっそく地図で確認とは^^
東から眺めるわけだから、夕暮れ時なんかもきれいなんだろうな~。
FROM:naoへ URL 2009.06.18. Thu 07:03 [EDIT]
なんか
とても懐かしい.

その話でこっちもお腹いっぱいになりました.
FROM:たけ URL 2009.06.18. Thu 11:29 [EDIT]
No title
ここから花火見るの~!!最高じゃん!!
うらやますぃぃぃ~☆
FROM:yucarrie URL 2009.06.18. Thu 11:57 [EDIT]
No title
懐かしいでしょ~。
あれからもう3年?4年?も経つんだもんね。
アンボワーズで見た、14 juillet の花火も思い出すわ。
FROM:たけちゃんへ URL 2009.06.18. Thu 15:12 [EDIT]
No title
去年yucarrieと見た、エッフェル塔のたもと、
Champs de Marsからの花火がやっぱ一番だけど、
あの人の多さと、帰り道考えるとね。。。
離れててもここからで十分楽しめるし、
今年はここから眺めます♪
FROM:yucarrieへ URL 2009.06.18. Thu 15:17 [EDIT]
3年ぶりParis♪
のりえー久しぶり!
土曜日からパリに行くの!3泊と短いけど。
そのジェラテリア、行きたい!! パリは甘いものがいっぱいで楽しみ。
FROM:chica URL 2009.06.18. Thu 16:37 [EDIT]
No title
chicaちゃん、めっちゃ久しぶりだね~!
元気にしてた???
土曜日からパリって、もうすぐだね。
ジェラテリア、是非行ってみて~^^
3泊だと忙しくなると思うけど、
時間あったら会えるといいな^^
FROM:chicaちゃんへ URL 2009.06.18. Thu 19:43 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
