2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
お寿司パーティー
今週末のパリ、久しぶりの晴天になりました。
そんな中、私たちはNちゃんのお宅で、お寿司パーティー。
遅めのお昼ごはんをいただいてきました。

握ってくれたのは、お料理上手な絵描きのDちゃん
かっぱ巻きに納豆巻き、アボカド&海老巻きなどの巻きずし、
鯛、イシビラメ、しめ鯖の握り、ツナの軍艦巻き、
たくさんのお寿司を握ってくれました。

sushi.jpg

フランスでは、もちろんお刺身は売ってないので、
お魚屋さんで魚を買って、自分で下ろすしかありません。
Dちゃん、今日は一体どのくらいのお魚を下ろしてくれたのでしょう。
かなりの大仕事だったと思います。
おかげで、おなかいっぱい美味しいお寿司をいただけました。
滅多に食べることのできないお寿司を、
こんなに贅沢にいただけてとっても幸せでした^^


デセールは、nico(&ちょっと私)で作っていきました。
抹茶のマカロンとフランボワーズのマカロン、
それに、フロマージュブランのムース、アプリコットのキャラメリゼ。
軽めのデセールで、みんなからも好評をいただけました^^
dessert_20090615034354.jpg

Dちゃん、今日は美味しいお寿司をありがとう?。
次は我が家でおそばパーティーでもしましょ?^^


2009.06.14 Sun 20:23
きゃ~!
美味しそう。
絵描きなのに、寿司まで握れちゃうなんて
ますますDちゃんという人に、興味津々な私です。
本当にどれも美味しそう。
そして、もうひとつ、私を叫ばせたのは、マカロン!!
手作りであんなにきれいに出来るものなんですか?!
本当に驚きです。こんどぜひ、教えてほしいです。
抹茶とフランボワーズのマカロンなのに、なんであんなに
かわいいパステルカラーになるんですか?
見てるだけでも幸せな気分になるnonnonさんとニコちゃんの
マカロン。人を幸せな気分にさせられるお二人は
やっぱりお幸せですね。
FROM:yaeco URL 2009.06.14. Sun 22:54 [EDIT]
No title
そうそう、Dちゃんは色んな意味で人と違うからね。
面白い人ですよ^^
またみんなでごはん食べるときは、yaecoさんもお誘いしますね~。

マカロン、抹茶のほうの緑は抹茶を、
フランボワーズのほうのピンクは、
赤色色素を少し混ぜてあるんですよ。
私もマカロン作るようになりたいので、
今度一緒にnicoのマカロン講座を受けましょう^^
FROM:yaecoさんへ URL 2009.06.15. Mon 08:46 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
