2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
メイクボックス
あったら便利だなぁ、とずっと思っていた、
メイクボックスを作ってみました。

お化粧道具の少ない私なので、
10×15cm程度のコンパクトなサイズです。

boite de  maquillage 1

先日のレッスンで作ったお道具入れで使った、
ボタンとタッセルの組み合わせが気に入ったので、
またまた取り入れてみました^^
上の段はファンデやアイシャドウなどのコンパクト系を、
下の引き出しには、アイライナーやマスカラといったものを入れます。
まだまだ凝った作りのものは作れないので、
シンプルな構造ですが、鏡も付けたし、これで事足りそうです。

boite de  maquillage 2



2009.06.13 Sat 21:10
かわいい!
今日は良いお天気ですね。
週末、どのように過ごされていますか?
このメークボックス、とっても素敵。
私も、メークボックスなんてものは持っていないので
ぜひ、作ってみたいです。といっても、まだカルトナージュを
始めてもいない私には、いつ作れることやら分かりませんが。
習い始めても、nonnonさんのような素敵な作品が出来るように
なるのは、いつのことやら・・・。
でも、楽しみです。
またいろいろな作品、ブログで拝見させてくださいね。
バーチャルお勉強させていただきます(笑)
FROM:yaeco URL 2009.06.14. Sun 14:18 [EDIT]
No title
今週末は、とってもよいお天気になりましたね~。
ですが、このお天気を満喫はあまり出来なかったな。。。
yaecoさんはいかがお過ごしになりましたか?

メイクボックスへのお言葉、ありがとうございます^^
こんなのあったらコンパクトにまとまるしいいかな~、
とずっと思っていたので、やっと形にできて嬉しいです。
yaecoさんも早くカルトナージュ始めれるといいですね!
楽しいですよ~^^
FROM:yaecoさんへ URL 2009.06.14. Sun 20:58 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
