2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
お道具箱
カルトナージュのレッスンで作った、
30×20cmの大きなお道具箱。
o.jpg

今回は、大きなものを作りましょう、というレッスン。
大きなものになると、のり付けが難しくなったりするので、
そのための練習、とでもいいましょうか。

中は2段になっていて、
上の段は自分で好きな大きさに仕切りを入れます。
飾りには、ボタンとタッセルを組み合わせて。
boite rose2

あまり細部まではよ?く見ないでいただきたいのです、実は。。
というのは、チェックが難しいとも知らず、
ふたにチェックを選んでしまった私、
柄がづれまくってます・・・(汗)。
特に今回は、わたが中に入っているので、
貼りつける際に、どれだけ苦労したものか。
というこで、しばらくチェック柄は縁遠くなりそうです。

今日のレッスン、私以外にもお二人の方がこの箱を作っていたのですが、
三人三様、まったく全然違う雰囲気。
同じ作品でも、それぞれの個性が本当によく出て面白い。
それが、カルトナージュの楽しみですよね^^



2009.06.09 Tue 18:17
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
