2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
Café Constant
今日は、先日のお菓子教室で一緒だったYさんと
ランチに出かけてきました。
行ってきたのは 『カフェ・コンスタン』。

クリスチャン・コンスタン氏のもつ4軒のうち、
一番カジュアルなのがここ。
どこにでもありそうな雰囲気のカフェ・ビストロですが、
お料理は、素材もいいものを使っていてレベルはかなり高。
ふつうのカフェ・ビストロでは味わえない、
コンスタン氏だからこそできるものだと思います。
cafe constant(1)




お昼なので、前菜はパスしてメインとデセールのみにしました。
メインにいただいたのは、”かりかり海老のバジル?(?)”。
バジルを巻いた海老を、パット・ブリックで包んで揚げてあります。
ぷりっとした海老に、さっくさくに揚がったパット・ブリック、
とっても美味しかったです。
私もおうちでマネして、つくってみよと思います^^

デセールは、本日のデセール。
スイカ、イチゴ、フランボワーズに、はちみつレモンのソルベ。
こちらは、さっぱりふつうのデセールでした。
cafe constant(2)
Café Constant
139 rue Saint-Dominique
75007 Paris



せっかくお天気もいいことだし、
ぷらぷら歩いて、気持ちのいいテラスでお茶でもしましょ?、
と、お店を出て歩き始めてまもなくのこと。。。
私ったらここを通りすがると、ついつい立ち寄り、
思わずカヌレをひとつ、買って食べちゃいました。
今さっき食べてきたところだというのに、
本当、私のこの食欲といったら何なんでしょうねぇ・・・(汗)。

ぷらぷらした後は、クレール通りのカフェに行き、
テラスに座ってまた永遠おしゃべり。
(ちなみにここ、車がほとんど通らないので居心地◎)
先日のお菓子教室ではじめましてで、
こうしてゆっくりお話したのは、今日が初めて。
なのに全くそんな感じもせず、
色んなことをたくさんおしゃべりして、
とっても楽しい時間を過ごせました。
Yさん、今日はどうもありがとうございました?。
またどこか美味しいものでも食べに行きましょうね^^

2009.06.03 Wed 18:51
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
