2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
アプリコット
アプリコットの季節に入りました。
昨日、ヴァンセンヌの森に行く途中、
Porte Dorée のマルシェを通りかかった際、
1kgなんと1.5ユーロで売っていたので、
あまりの安さに、思わず2kgも買っちゃいました。


まだ熟していないアプリコットもあったので、
まずは1kgちょっとをコンフィチュールにしました。

abricot 2

残りは、そのまま食べてもいいし、
タルトしてもいいな、なんて熟すの待ちながら考え中。。。

散々食べたガリゲット(美味しいイチゴの種類です)も
そろそろ終わりに近づいてきたようなので、
ベリー系とこれからのアプリコットを楽しみたいです。
そして、待ち遠しいのは大好きなミラベル♪
フルーツに囲まれて、毎日幸せな私です^^


2009.06.01 Mon 23:46
No title
ジャムってどのフルーツで作っても砂糖の割合は一緒でいいの~?!
作り方も一緒?!
私もいろんなフルーツで作りたい♪
FROM:yucarrie URL 2009.06.03. Wed 00:48 [EDIT]
No title
うん、基本的には一緒だよ。
お砂糖の量はフルーツの甘みによって変えてもいいしね。
作り方も、フルーツとお砂糖を一晩(数時間)つけてから煮て、
最後にレモン汁を加える、それだけよ。
って、これはnonnon流だけどね。
yucarrieも、いろんなフルーツでお試しあれ~♪
FROM:yucarrieへ URL 2009.06.03. Wed 06:58 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
