2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.07.

--.--.-- -- --:--
ピクニック日和
外で過ごさずにはいられない、
まさにピクニック日和な今週末。

昨日の夜は、大勢でビュット・ショモン公園、
今日は、友人カップルとヴァンセンヌの森、、
と、私も太陽と青空とともに、
ピクニックを楽しんできました。

20095931.jpg
↑↑↑ヴァンセンヌの森。トリコロールなボートが可愛い。



昨日の夜行った、ビュット・ショモン公園。
だいぶ日も長くなり、夜のピクニックもなかなかのもの。
みんなで持ち寄ったワインや食べ物で、
夜ごはんをいただきながら、
日が沈むのを見届け、閉園まで楽しみました。

pique nique 5-30

考えてみれば、フランスに来てからというもの、
太陽のもとで過ごす時間がすごく増えた気がします。
日焼けすることも、前のように怖くなくったし。
フランス人のお日様好きが少しずつ浸透してたのかな。

フランス人のお日様好き、といえば、
カフェのテラス席を見れば一目瞭然。
日本人なら、日の当たる席はまず避けて座りますよね。
ところが、フランスでは、今日のような日は、
日の当たる場所から埋まり、、
テラスは人でいっぱいになります。
料金も、テラス席のほうが少し高かったりて、
テラスは特等席、ということになります。

私も日焼け対策をちゃんとしたうえで、
これからも太陽とともに、
たくさんの時間を過ごしたいものです。

2009.05.31 Sun 09:30
No title
こんばんは。
今日もいいお天気でしたね~。
私たちも、今日は川沿いでピクニックをしましたよ。

先日のハーブ、美味しいお料理にしてくださって、ありがとうございます!
ハーブもきっと喜んでいる(?)と思います~。
また次回、ぜひお持ち帰りくださいね!
それから美味しいソーセージ、作り方を教わりたい!です。
FROM:kana_coco URL 2009.06.01. Mon 21:07 [EDIT]
No title
本当、この3連休3日ともとってもいいお天気でしたよね~。
毎日、こんなふうだといんですけどね^^

ハーブ、本当にありがとうございました~。
しっかり楽しませていただきましたよ!
ソーセージの作り方、今度メモっていきますね。
FROM:kana_cocoさんへ URL 2009.06.01. Mon 21:36 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
