2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.08.

--.--.-- -- --:--
白鳥の湖
今夜はバレエ鑑賞。
お友達に急遽お誘いいだたき、
ロシア、サンクトペテルブルグ・バレエ団 『白鳥の湖』 を
シャンゼリゼ劇場まで観に行ってきました。
theatre.jpg
↑↑↑〈開演前〉アール・ヌーヴォー様式の美しい劇場内



バレエは、そんなに観たこともない私には、
『白鳥の湖』 は分かりやすい演目。
幕が開けるのを楽しみに待ちました。


何よりも素晴らしかったのが、
オデット&オディール役、イリナ・コレスニコヴァ の演技。
バレエのことは全然分からない私ですが、
それでも彼女の表現力やテクニックの
すごさには感動しました。
とっても繊細な細やかなで、
喜びや悲しみなどの表現が伝わる踊り。
彼女の踊りからは全く目を離すことのできない、
美しさと魅力に溢れていました。

それから、道化師の演技もよく、
舞台を盛り上げているようでした。
そして、ジークフリート王子、
王子そのものといった雰囲気で格好よかったな。

こんな素晴らしい『白鳥の湖』が観れて、
今夜は本当に幸せでした。

10月には、またここシャンゼリゼ劇場にで
イリナ・コレスニコヴァ主演の『ジゼル』が公演されるみたいので、
それも是非観にいきたいです。
2009.05.23 Sat 23:08
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
