2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
エリック・カイザー
仕事を初めて、早一ヶ月になります。
そして、今の店がオープンして約3週間。
私が働いているカイザーは、
rue de Bac、ちょうどオルセー美術館の裏にあたる場所にあります。
20071117113310.jpg


この3週間を思い返してみると。。。
オープン前日、朝7時にお店に着くと、店内は完全に工事中。
工事の人に混じりながら、まずはお掃除からスタート。
午後3時過ぎからやっと準備開始、というありえない状態でした。
さすがフランスですよね。
それから、オープンした後の数日も、ちょくちょく工事はまだ続いていました。
工事は入るは、足りない道具はたくさんあるは、
棚などがないためにものがあふれかえるはで、本当にストレスでしたね。
そして、やっと最近だいぶ落ち着いてきました。
仕事のペースもつかめてきた頃です。
しかし、11月はお休みが週一。
代わりに入る人がヴァカンスでいないという理由でこの状態。
けっこうきついですが、がんばってます。

私の仕事・・・。
朝、まずお惣菜のサラダを作ります。
そして、メインはお昼のレストランです。
店内のカウンターで、パンにソース、付け合せをのせてあたためた
タルティーヌを作ります。
このタルティーヌは11種類。
あとは、デセール用のものが5種類。
という感じで、レストランといってもカフェ的な感じで
今までの仕事とは全く違います。

今の気持ち、この仕事に満足、とはいい切れないのが正直なところ。
料理といっても、限られたものしか作れない。
けれど、仕事は5時に終わるので、
ずっと望んでいた自分の時間はちゃんとあるので、
残り一年弱のパリでの生活を充実させたい、
という希望は叶えられてます。
複雑な胸中です。
とは言っても、まだ始まったばかり。
今の仕事をきちんとこなし、学べることはしっかり学び、
今この瞬間を無駄にしたくありません。

ということで、新しい仕事とアフター5(こんな言葉、もう使いません???)を
充実させている私です。


2007.11.17 Sat 18:35
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
