2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.11.

--.--.-- -- --:--
お気に入りのおやつ

今日も朝から曇り空、しかも寒い。。。
日曜日だというのに、今日は珍しくnicoもお休み。
なので、ヴァンブの蚤の市にでも行こう!
なんて昨日まで話していたけれど、
そんな気分でもなくなってしまいました。

日曜日だしお店も閉まってるし、
どうしよっかなぁ、なんて考えてるうちに、
無性にあのクグロフが食べたくなってきた私。
頭の中はクグロフでいっぱい。
さっそく買いに行ってきました^^
vandermeersch 1


で、『あのクグロフ』 とは。。。
“VANDERMEERSCH(ヴォンデールメルク)”のクグロフ。
今まで食べたどのクグロフよりも美味しいこのクグロフ。
2年ほど前からはまっている私。
土日限定の販売なので、
いつでも食べられるわけではない貴重な一品。
たまに今日みたいに無性に食べたくなるのです。
vandermeersch 2

レーズンのたっぷり入ったクグロフに、
シロップをた?っぷり浸みこませ、
アーモンドとヘーゼルナッツがのせられています。
シロップがたっぷり贅沢にしみこんだ、
お山の部分がとくに絶品。
とにかくこの美味しさといったらたまらないんです?♪
vandermeersch 3

ぺろっとたいらげたいところを我慢して、
少しずついただいてます。
でないと、カロリーが。。。
後悔することが目に見えてるので。。。
とはいえ、結局食べちゃう私なのですけど。。。


VANDERMEERSCH
278 av.Daumesnil 75012 Paris
月・火休み
2009.05.17 Sun 12:20
No title
クグロフいいな~いいな~♪
食べたい(^_^)
FROM:yucarrie URL 2009.05.19. Tue 06:27 [EDIT]
No title
このクグロフ、yucarrieも一緒に買いに行ったよねぇ o(^‐^)o
次帰るときは、買って帰るね♪
FROM:yucarrieへ URL 2009.05.19. Tue 07:09 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
