2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.

--.--.-- -- --:--
La Cantine de Troquet
今日のランチは、「La Cantine de Troquet」 で。
ビザの手続きの関係で近くを通ったので、
気になっていたこちらのビストロへ行ってみることにしました。
予約を受け付けていないので、
今日のようにふらっと立ち寄りたい日にはちょうどよい一軒。

la cantine de troquet


こちら、バスク料理で有名な「Le Troquet」、
そして、「Le Grand Pan」に続く、
クリスチャン・エチュベスト氏の3軒目のビストロ。
最近では彼、「Bon et a Savoir」というM6番組に
出演したりと、テレビでもおなじみの顔。
そのクリスチャン・エチュベスト氏も今日はお店にいました。
雑誌やテレビで見るままの笑顔とともに。



さて、今日は12時ジャストに到着した私たち。
もちろんこの時間にお客さんがいるはずもなく、静か?な店内。
明るく感じのいい感じでした。
la cantine de troquet 4


お昼のムニュなどはなく、夜と同じ黒板メニューのみ。
いつもの如く、手書き黒板メニューの解読に奮闘した結果、
今日はメインとデセールのみにすることしました。

メインは、イバイオナ豚のあばら肉。
ビストロの定番メニューです。
本当は、「Le Troquet」や「Le Grand Pan」の名物料理、
“イバイオナ豚の胸肉のグリエ”をここでも食べられるのかな、
と期待していたのですが、それはなく残念。
なので、仕方なくこちらに。。。
お味は、ふつうに美味しかったですが。
la cantine de troquet 1

付け合わせの特大フリット、
ほくほくでとっても美味しかったです。
la cantine de troquet 2


デセールは、バジルのケーキとフレッシュなフルーツ。
ほとんどのビストロ定番デセールの中、
ちょっと変わったものがあったので試してみました。
ほんのり香るバジル、フルーツとの相性も良く美味しかったです。
la cantine de troquet 3


La Cantine de Troquet
101 rud de l'Ouest 75014 Paris
tel : なし
土日休み

2009.05.15 Fri 14:24
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
