2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
パリに戻って
一昨日、パリに戻ってきました。
日本を出る日、名古屋は快晴、
日中30℃まで上がる、まるで真夏の気候でした。
日本での楽しかった2カ月を思い出しながら、
青空のもと、日本を旅立ちました。

パリはといえば、昨日から雨が降ったりやんだり・・・。
気温も低く、肌寒いです。
日本とのギャップがはげしく、季節が戻ったようです。

ですが2か月ぶりのフランス、
とっても日が長くなっているではありませんか。
9時半ごろまでもう明るいです。
やはり、夏は着々と近づいてきているのですね。


話題は変わって。。。
昨日、『Astier de Villatte』で
新しいお皿を一枚買いました。
さっそく使ってみたくて、
オレンジとショコラのケーキを焼いてみました。

P1040321.jpg

↑↑↑うっかり私、オーブンの温度を
きちんと確認せずに焼いてしまいったために、
パウンドケーキには欠かせないお山、
ペチャンコになっちゃいました・・・(涙)。



2009.05.12 Tue 11:24
No title
相変わらずうまそうだなー.
長旅,お疲れ様.
また会える日を楽しみにしているよ.
FROM:まえちん URL 2009.05.12. Tue 13:38 [EDIT]
No title
色付きの文字
             長旅お疲れ様でした。
             このお皿、先日ブログに出てきたお花屋さんで扱ってる
             ものだよね~ 
             シンプルで温かみもあって感じいいね。
             パリに行った際には私もお店に連れてってくださ~い
             
             
             
      
FROM:naonao URL 2009.05.12. Tue 14:58 [EDIT]
No title
今回は何度か会えて、毎回楽しかったよ~。
ありがとね^^
また帰ったら遊ぼう!楽しみにしてるね。
FROM:まえちんへ URL 2009.05.13. Wed 07:58 [EDIT]
No title
その通り~、あのお花屋さんで扱ってるものですよ^^
シンプルで温かみのあるお皿ですよね、本当に。
とっても気に入ってます。
パリにいらした際は、是非行きましょ~。
その日を楽しみにしてます♪
FROM:naonaoさんへ URL 2009.05.13. Wed 08:02 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
