2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
ピザ
日本の実家で過ごす間も、
たいてい食事を作るのは私。
私の母、どちらかというと、
料理はそれほど好きではないほうなので。
それに私、実家にいる間は家事手伝いの身。
そのくらいはしないとバチあたっちゃいますしね。

我が実家、今は両親と祖母のみなので、
作るものといえば、ヘルシーな和食が基本。
いわゆる、ふつ??ぅのものを作る毎日です。
そんなふつ??ぅの食事を、
ふつ??ぅに毎日食べられることに、
私、幸せ感じています。


そんな中今日は、
いつもと違うものを作ってみました。

それはピザ?♪

pizza2.jpg





ピザ生地とソースを作ったら、
ズッキーニとチーズをのせてオーブンへ。
待つこと15分。。。
熱々のピザに、生ハムとルッコラをのせたら出来上がり。
pizza.jpg

ピザのほかは、
スペイン風オムレツ&ねぎとベーコンのサラダ。
pizza1.jpg

もっとイタリアンなものにしたほがよかったかな。
けど、まぁいっか^^
今日はピザを食べることが目的なのでしたから。
もちもち生地の手作りおうちピザ、
たまに食べたくなるんですよね。
2009.05.01 Fri 13:41
No title
明日ピザ食べる~♪
FROM:yucarrie URL 2009.05.01. Fri 14:23 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
