2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.09.

--.--.-- -- --:--
osteria LIU
今夜は、イタリアンでディナー。
ご一緒した方のセレクトで、『osteria LIU』 へ。
オープンして半年ほどのまだ新しいお店ですが、
メディアにもまだ登場しておらず、
グルメな方々の中では、すでにかなり評判とのこと。
そしてシェフは、イタリアで何年か働かれていたようで、
本場のイタリアンを味わうべく、
期待に胸膨らませて行ってきました。

まずアミューズに、カリフラワーのフラン。
これから出てくるお料理に期待できる、
美味しいアミューズでした。
osteria liu 1


コースもありましたが、
ア・ラ・カルトで分けながら頂くことにしました。

前菜は2品、
サラダの上に乗せた赤イカのフリット、
焼き白アスパラガスのトリュフソース。
赤イカ、あまくて柔らかく美味しい。
白アスパラは、アルデンテに茹でられており、
トリュフのソースは香り豊かな贅沢な仕上がり。
osteria liu (2)

パスタは、生ウニを乗せたイカスミを練り込んだタリオリーニ。
イカスミはあまり感じられませんでしたが、
口の中でとろける生ウニが最高でした。
osteria liu 4


メインは、お魚とお肉と一品ずつ。
イトヨリのリグーリア風ロースト、
北海道にいやまふぁーむの仔羊の香草風味ロースト。
リグーリア風、といのがどんなものなのか分かりませんが、
トマトやバジルなどが入り、地中海風でした。
仔羊、焼き加減は一番美味しくお肉を味わえるレアで◎。
ジューシーでとっても美味しかったです。
osteria liu (3)

これだけを3人でシェアしながら頂いたのですが、
かなりおなかは満たされました。

それでも、最後はやっぱりデセール。
名前、すっかり忘れちゃいましたが、ミルクのソルベ。
このソルベ、かなり濃厚でした。
クリーミーそのものなソルベで超美味。
osteria liu 7

どれもとっても美味しかったです。
今夜はいただけませんでしたが、
ひとつとっても気になるサラダがありました。
海鮮が超贅沢に入った、超ビッグサイズなサラダ、
これを次の機会には挑戦してみたいです。

美味しいお料理と楽しいおしゃべりとで、
贅沢で幸せな今宵となりました。


osteria LIU
名古屋市千種区向陽1-11-14
池下ホームズ 1F C号
tel : 052-710-9517

2009.04.15 Wed 23:32
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
