2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.05.

--.--.-- -- --:--
お料理教室 ?
お料理教室、第2回。

今日参加してくれたのは、
みんな私のお友達(+7ヶ月のべべ)だったので、
お料理しながらも、試食しながらも、
ず?っとおしゃべりの絶えることのない、
とっても賑やかな楽しい会となりました。


本日のメニューは・・・。

前菜、ポワローとベーコンのサラダ。
味付けは、シンプルにビネグレット・ソースで。
ポワローの代わりに、下仁田ねぎを使いたかったのですが、
季節ではもうないために手に入らず、
白ねぎで代用しました。
ですが、十分美味しくできました。
20090409-1.jpg


メイン、真鯛のハーブとナッツのクルート。
付け合わせは、きのこのソテー。
前もって準備しておけるのが、このメニューのよさ。
主婦の方には、とっても好評でした。
20090409-2.jpg


デセール、リ・オ・レ(お米のミルク煮)。
お米を牛乳で??しかも、甘く????
と、初めて食べる人はみんな驚かれますが、
これが美味しいんです。
フランスの家庭では、定番のデセールのひとつです。
20090409-3.jpg


おまけで、ガレット・ブルトンヌ。
有塩バターで作った、ガレット。
ちょ?っと、焼きすぎちゃったのですが、
これはこれで香ばしくて美味しかったので、
アリとさせていただきました。
20090409-4.jpg


2009.04.09 Thu 12:31
ありがとう☆
今日は本当にありがとうっ!!! お料理本当に美味しくて、特にお魚は私の好みど真ん中☆近いうちに必ず復習させてもらいます!
そして今日の会。。。楽しすぎっ♪ ノンストップトークで新しいお友達もできて最高だったよー☆ また参加させてねー!
FROM:ひとみ URL 2009.04.09. Thu 12:55 [EDIT]
No title
今日は、ありがとう。本当に楽しかったね!
お魚、気に入ってもらえて嬉しいわ^^
レパートリーのひとつにでも加えてくもらえたら、さらに嬉しいし^^
次回集合も楽しみにしてるね~♪
FROM:ひとみちゃんへ URL 2009.04.09. Thu 15:36 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

nonnon

Author:nonnon
2011年2月、6年間のフランス生活を終えて帰国しました。
フランス人夫&息子との日々の記録を中心に綴ってます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
リンク
